Blog企画

あなたの5分間を私に下さい-日刊302 #5music

あなたの5分間を私に下さい #5music | delaymania
#5musicというハッシュタグを作ったので、あなたのお気に入りの楽曲5曲、もしくはお気に入りのCD5枚も教えてください。 …

大ちゃん(@delaymania)が素敵な企画に招待してくれたので、参加します!
今年よく聞いたCDを5枚紹介します
1.沿志奏逢3/BankBand
簡単に言うと、ミスチルの桜井さんや小林武史さんといったメンバーが、いろんなアーティストの名曲をカバーしたCDといった感じです。売上は環境保全プロジェクトへの融資に利用されています。
3. 若者のすべて 【フジファブリック】 – 志村正彦, 志村正彦
5. 明日のために靴を磨こう 【HEAT WAVE】 – 山口洋, 山口洋
7. 月夜のハイウェイドライブ 【仲井戸麗市】 – 仲井戸麗市, 仲井戸麗市
8. Drifter 【キリンジ】 – 堀込高樹, 堀込高樹
10. Reborn 【Syrup16g】 – 五十嵐隆, 五十嵐隆
11. 奏逢 ~Bank Band のテーマ~ – 櫻井和寿, 櫻井和寿
全ての曲が素晴らしいのですが、特にお気に入りなのはこのあたり!原曲とはまたとはまた違った雰囲気で聞けて良いです!

SUPER MARKET FANTASY/Mr.Children
こちらもすべての曲が素晴らしいのですが、次の3曲が本当にお気に入りでたまらない!HANABIとエソラはうちのバンドでも何度か演奏させてもらっているので、本当に思い出深いCDです。
2. HANABI
3. エソラ
13. GIFT

a little journey tonight/DJ.Zuka
すみません。このCDはたぶん非売品なのです。DJをやっていた友人がよくイベントで使っているという曲のセットをCDでいただいたものなのですが、すごく気に入っていてよく聞いてます!石塚くんまだDJやってんのかなー!
入っている曲はこんな感じです。The Avalanchesの曲が多めですね。
p1231-1.jpg
kikUUiki/サカナクション
私がサカナクションを聞くきっかけになった曲「アルクアラウンド」が収録されているCDです!PVが秀逸なので、ぜひYoutubeで「アルクアラウンド」を検索してみて欲しいです!
「目が明く藍色」もすごく良いです!今までにない感じの曲。

グレイテスト・ヒッツ/スキマスイッチ
2011年はスキマスイッチをきちんと聞きたくなりまして、まずベスト盤に手を出しました!
「奏」「ボクノート」「アカツキの詩」あたりがすごく気に入ってます!アカツキの詩はこの前のShigoto-Uta3で歌いまして、その際に立花さん(@ttachi)に「いい曲だね」と言ってもらったのがとてもうれしかったです!

ここでは挙げていませんが、2011年は「ONE OK ROCK」や「いきものがかり」を聞き始めた年でもあります!2012年もどんな音楽に出会えるのか楽しみです!
今日の猫ちゃん
p1231-2.jpg

掃除に締切効果を利用する-日刊301前のページ

みなさんに感謝-日刊303次のページ

関連記事

  1. Blog企画

    262「ラブレターを書きませんか?」

    自分の好きなブログに対してラブレターを書く、という企画はどうだろう。…

  2. Blog企画

    363 [企画]何度でも読み返したくなるマンガ5選 #5manga

    おもしろそうな企画がやっていたので、参加します。何度でも読み返したく…

  3. Blog企画

    『ブログをつづけるコツ』-15の質問に答えました #blogcontinue

    1 ブログのテーマ「あなたの暮らし・仕事を少し楽にするための研究」…

  4. Blog企画

    11月過ぎちゃったけど好きなブログ50を告白するよ!

    紹介の順番に特に意味はありません!50ブログの紹介なのでかなり長いです…

  5. Blog企画

    #blogger20q に答えてみました。はまの野望もあるよ!

    こちらに企画に参加しました。あなたのブログについて聞きたい20…

  6. Blog企画

    参加者募集中!1月17日にオンラインブログ合宿をやります!

    記事タイトルの通り、2016年1月17日(日)にブログ「明日やります」…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP