記念

エコカー補助金は申請から3ヶ月後に来ました!

エコカー補助金(環境対応車普及促進事業補助金) |一般社団法人 次世代自動車振興センター

振り込まれるまで3ヶ月半かかりました

少し前に新車を購入しまして、その際に申請したエコカー補助金がやっと振り込まれました。

6月中旬に購入し、10月初旬に振り込まれたのでだいたい3ヶ月半かかったことになります。

この3ヶ月半の間、「本当に補助金もらえるのかなぁ」と気になっていたので、無事にもらえてほっとしました。

エコカー補助金自体は2012年9月21日に打ち切られましたが、この情報がすでに申請した人の役に立てば幸いです。

※必ずしも3ヶ月半とは限りません。もっと早い場合も遅い場合もありえますので、その点ご注意ください。

補助金の振込が確定するとはがきが届く

10月初旬にこのようなはがきが届きました。

なお、私は知らなかったのですが、申請の進捗状況を確認できるサイトがあったようですね。

補助金申請進捗確認システム

まとめ

・はまの場合は3ヶ月半で補助金をもらえた。
・みんな3ヶ月半とは限らない。
・補助金振込が確定するとはがきが届く。

関連記事

10年前のフィットからフリードに乗り換えて感動した2つの機能

今日の猫ちゃん


via Kitties Find Big Dog to Be New Mom

関連記事

  1. 記念

    化メ研2011年7月の振り返り

    ちょっと遅くなりましたが、7月の振り返りを行いました。アクセス数など…

  2. 記念

    化メ研2012年3月の所感

    1.TaskChute関連のまとめTaskChute2が公式リリース…

  3. 記念

    化メ研2011年9月の振り返り

    ブログ関係の数値記録・記事エントリー数:9(先月比-2、過去最高:1…

  4. 記念

    無事退院できました!入院中にわかったことをシェアします

    ご心配をおかけしましたが、なんとか退院することができました。当初は虫垂…

  5. 記念

    ライフハックっぽいことを語りまくってた気がする2011年36週のまとめ

    ※特にかわいい猫画像がある記事には★をつけています。この週は仕事に…

  6. 記念

    振り返りの素晴らしさを感じた2011年37週のまとめ

    2011年37週の振り返りまとめTwitterに何かをつぶやく気力…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP