記念

エコカー補助金は申請から3ヶ月後に来ました!

エコカー補助金(環境対応車普及促進事業補助金) |一般社団法人 次世代自動車振興センター

振り込まれるまで3ヶ月半かかりました

少し前に新車を購入しまして、その際に申請したエコカー補助金がやっと振り込まれました。

6月中旬に購入し、10月初旬に振り込まれたのでだいたい3ヶ月半かかったことになります。

この3ヶ月半の間、「本当に補助金もらえるのかなぁ」と気になっていたので、無事にもらえてほっとしました。

エコカー補助金自体は2012年9月21日に打ち切られましたが、この情報がすでに申請した人の役に立てば幸いです。

※必ずしも3ヶ月半とは限りません。もっと早い場合も遅い場合もありえますので、その点ご注意ください。

補助金の振込が確定するとはがきが届く

10月初旬にこのようなはがきが届きました。

なお、私は知らなかったのですが、申請の進捗状況を確認できるサイトがあったようですね。

補助金申請進捗確認システム

まとめ

・はまの場合は3ヶ月半で補助金をもらえた。
・みんな3ヶ月半とは限らない。
・補助金振込が確定するとはがきが届く。

関連記事

10年前のフィットからフリードに乗り換えて感動した2つの機能

今日の猫ちゃん


via Kitties Find Big Dog to Be New Mom

【連載12:Evernote-タスク管理】タスク実行時に見る資料の管理方法前のページ

もっと早く行くべきだった!静岡東部の文具専門店「ink」次のページ

関連記事

  1. 記念

    おかげさまで売れています!上司・クライアントから「君ならまかせて安心」と言われる仕事術

    本を購入していただいたみなさま、口コミ・ブログ記事などで紹介していただ…

  2. うつ病

    知ってるか?この世はガチで「マトリックス」なんだぜ。

    マトリックスという映画を知っているだろうか?1999年に公開された作品…

  3. 記念

    初めてプロの写真家さんに撮影してもらって感動した話

    2017/07/01に、岡部明美さんの出版記念パーティーに参加しました…

  4. 記念

    無事退院できました!入院中にわかったことをシェアします

    ご心配をおかけしましたが、なんとか退院することができました。当初は虫垂…

  5. 記念

    読書家ならきっとわかる!めっちゃ笑えるけどすごくうれしい事件

    本の虫、とまではいかなくても、年に数冊ぐらいは本を読む読書家のみなさま…

  6. 記念

    お値段1480円!ローソンの「叙々苑監修 黒毛和牛焼肉重」を食べた!

    普段なら食事関係の記事は書かないのですけれども、今回はちょっとお高いお…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP