記念

エコカー補助金は申請から3ヶ月後に来ました!

エコカー補助金(環境対応車普及促進事業補助金) |一般社団法人 次世代自動車振興センター

振り込まれるまで3ヶ月半かかりました

少し前に新車を購入しまして、その際に申請したエコカー補助金がやっと振り込まれました。

6月中旬に購入し、10月初旬に振り込まれたのでだいたい3ヶ月半かかったことになります。

この3ヶ月半の間、「本当に補助金もらえるのかなぁ」と気になっていたので、無事にもらえてほっとしました。

エコカー補助金自体は2012年9月21日に打ち切られましたが、この情報がすでに申請した人の役に立てば幸いです。

※必ずしも3ヶ月半とは限りません。もっと早い場合も遅い場合もありえますので、その点ご注意ください。

補助金の振込が確定するとはがきが届く

10月初旬にこのようなはがきが届きました。

なお、私は知らなかったのですが、申請の進捗状況を確認できるサイトがあったようですね。

補助金申請進捗確認システム

まとめ

・はまの場合は3ヶ月半で補助金をもらえた。
・みんな3ヶ月半とは限らない。
・補助金振込が確定するとはがきが届く。

関連記事

10年前のフィットからフリードに乗り換えて感動した2つの機能

今日の猫ちゃん


via Kitties Find Big Dog to Be New Mom

関連記事

  1. 記念

    ブログをやっていてよかったと必ず思う日

    1月17日は私の誕生日でした。今年も50人を超える方々からお祝…

  2. 記念

    はまラボ3周年!振り返ると大きな変化が3つありました!

    2013年12月19日で、FC2ブログで更新していた「化学系メーカー研…

  3. 記念

    黒歴史も全部さらけだしてやった。これがぼくの本当のプロフィールだ。

    プロフィールを大幅に変更した。主観的な部分はあるが、偽りなし。黒歴史も…

  4. ライフオーガナイズ

    【失敗体験談】小さなお子さんをお持ちの方々へ

    中学校卒業のときに記念にもらった目覚まし時計(しかも私達の卒業とともに…

  5. 記念

    アクセス数紹介とかしない化メ研2012年2月の所感

    1.TaskChute関連のまとめ久々にTaskChuteについてず…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP