エコカー補助金は申請から3ヶ月後に来ました!

Pocket

エコカー補助金(環境対応車普及促進事業補助金) |一般社団法人 次世代自動車振興センター

振り込まれるまで3ヶ月半かかりました

少し前に新車を購入しまして、その際に申請したエコカー補助金がやっと振り込まれました。

6月中旬に購入し、10月初旬に振り込まれたのでだいたい3ヶ月半かかったことになります。

この3ヶ月半の間、「本当に補助金もらえるのかなぁ」と気になっていたので、無事にもらえてほっとしました。

エコカー補助金自体は2012年9月21日に打ち切られましたが、この情報がすでに申請した人の役に立てば幸いです。

※必ずしも3ヶ月半とは限りません。もっと早い場合も遅い場合もありえますので、その点ご注意ください。

補助金の振込が確定するとはがきが届く

10月初旬にこのようなはがきが届きました。

なお、私は知らなかったのですが、申請の進捗状況を確認できるサイトがあったようですね。

補助金申請進捗確認システム

まとめ

・はまの場合は3ヶ月半で補助金をもらえた。
・みんな3ヶ月半とは限らない。
・補助金振込が確定するとはがきが届く。

関連記事

10年前のフィットからフリードに乗り換えて感動した2つの機能

今日の猫ちゃん


via Kitties Find Big Dog to Be New Mom

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中