ブロガー

312 アシタノレシピのメンバーで新年会をやりました!

p0110-1.jpg
きのうはアシタノレシピの執筆メンバーでオンライン新年会をやりました。
アシタノレシピの執筆メンバーは、東北~関東~中部~関西のメンバーから構成されています。そのため、一同がリアルに集まることがなかなか難しいので、せめてオンラインで新年会をしたらどうかなーと思い、今回の企画を提案させてもらいました。
今回は初めての多人数ビデオチャットということで、各々の映像や音声がうまく通信されないなどの不具合がありました。音声チャットとは扱っているデータ量が違うからか、なかなかうまくいかないもんですね。
しかし、メンバー同士のコミュニケーションをとるという意味と、新たな企画の種をまくという目的は十分達成されていましたので、こうしたオンラインのビデオミーティングもなかなか良いもんだなと感じることができた出来事でした。
こちらはじゅんさんのレポ
4コマでわかる!ITのこと » Blog Archive » アシタノレシピ新年会をSkypeでやりました
今日の猫ちゃん
p0110-2.jpg

311 タスク管理について@rashita2さん@Moyoriさんと語りました前のページ

化メ研2011年12月の振り返り次のページ

関連記事

  1. ブロガー

    280「イベントに合わせて行動できる人」

    うおー TLがクリスマスアイコンで染まってるなぁ。Thu Dec 0…

  2. ブロガー

    278「@jmatsuzakiの情熱の原点」

    「原点となった挫折」はたくさんの人に読んでみて欲しい! 好きなことを…

  3. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

  4. ブロガー

    誕生日には、些細な喜びが積もり積もって大きな喜びになる

    去年の今日もTwitterで誕生日を祝ってもらったのだけれど、今年は…

  5. ブロガー

    情報を発信する喜び-日刊288

    【ぼくらのタイムマネジメントストーリー】第1話 朝時間を活用しよう!こ…

  6. Blog運営

    ブログに関する自己制限を解いてみる

    最近、ブログをできれば毎日書きたいと思いつつ、実際には書いていないとい…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP