ブロガー

日刊書いてみない?参考になりそうな日刊系ブログ26を紹介します。

日刊書いてますか?
Writing is My Hobby
Writing is My Hobby / Charles Jeffrey Danoff

私は日刊はまを毎日更新しています。日刊を書くことによって、日々の思考の整理…ではなく、アウトプットによるストレス発散をしています!
私にとって日刊とは「ネットで見かけたあの記事についてアウトプットしたい!!」というもやもやを解消するための場になっています。
日刊読んでますか?
Daily News
Daily News / swanksalot

そのブロガーさんの個性や日常が垣間見える日刊ブログ(サブブログ)を読むのは楽しいです。ブログ記事よりも堅苦しくないので、さらっと読めるのも魅力の1つ。
ちなみに私が思う日刊系ブログの定義はかなり曖昧で、
・日刊とタイトルについている。
・Posterousなどをつかったあっさり系ブログ。
このいずれかが当てはまっていれば日刊系ブログかなーと思っています。不定期更新でも別にOK。
日刊書いてみませんか?
A Wild Question
A Wild Question / [F]oxymoron

日刊の良さは書いてみないとわからないんですよ。というのは、私のようにアウトプットの楽しみにしている人もいれば、記録を積み重ねていく喜びを感じている人もいますし、思考の整理という人もいるからです。
自分にはどんな日刊が合うのかは、書いてみないとわからない。
ということで今日は日刊を書く際に参考になりそうな日刊系ブログを集めてみましたので、ぜひご覧になってみてください。
参考になりそうな日刊系ブログ26
Fuild icon for Posterous
Fuild icon for Posterous / dolphinsdock

1.日刊ごりゅご – 毎日メールで更新してるよ 生きてる限り続けるつもりだぜ
@goryugoさん。日刊といえばごりゅさん!
2.SOHO考流記 | あすなろBLOG
@shigotanoさん。ちょっとしたハックなどがよく紹介されています。
3.作家の作業日報 | あすなろBLOG
@nokibaさん。こちらもちょっとしたハックであったり、心理学的な考察などの内容です。
4.Lifehacking.jp 分室
@mehoriさん。本家Lifehacking.jpでは扱われなかった小ネタが紹介されています。
5.日刊シ! – やめること/シ始めること
@shigotanoさん。大橋さんが本を読まれた際に思考された止めること/はじめることが紹介されています。
6..おつぱさんのポスト – OZPAはオツパって読むんだけど大体おずぱって読まれちゃう人のポスト。
@OZPAさん。日常の記録系です。
7.atq’s posterous
@atqさん。記事紹介&解説だったり、いろんなアイデアを披露されています。
8.ogwm’s posterous
@ogw_mさん。日常系と思考系の記事です。
9.R-style 待合室 – 仕事術、仕事に関するツール、知的生産、働くことについて、などの情報集め
@rashita2さん。記事紹介などが多いです。
10.Rashitaの日記
@rashita2さん。らしたさんの日々の思考に注目!
11.◯刊すいとー – 適当に書きまくるスタンス。テーマなしアイデアなしのインスタント文章。
@suito1942さん。ガジェットボーイの日々の記録!
12.このまま一生β版別館 – 基本的に文章を書くのが苦手なので、あまり悩まずどんどん書いてみるための場所。誤字脱字があっても気にしない。
@moyoriさん。日々の思考やライフログ系。
13.たすかん
@maro_draftさん。ブラウザ版TaskChuteの開発日記的な内容です。
14.ところにより甘め
@tweetdombeさん。ダイビングやEvernote、Springpadの話題です。
15.ほぼ日ベック – ほぼ日刊でほぼ日常だけをほぼゆるめに
@beck1240さん。べっくさんの熱い想いが読めるのはほぼ日べっくだけ!
16.ほぼ日刊すてィーろ – 撮りたいだけ、書きたいだけw :D
@stiloさん。写真と日々の記録系です。
17.日刊 あおのうま – 日々のいななき
@uma_blueさん。日々の思考&ライフログ系です。
18.日刊jun – junの毎日の出来事、所感を人目を気にせずチラ裏的に書き連ねていきます。
@jun0424さん。日々の思考や本家ブログの編集後記的内容です。
19.nori510の楽しいコト日記 – nori510's diary 毎日がエブリデー!! / その日の気づきや、アイディア 流れっぱなしの思考の上流、楽しいことを日記にします
@nori510さん。日々の思考系。
20.日刊totto – tottoのライフログ管理人tottoがゆるく書いてく日刊。paper.liのタイトルでもかぶるんだよな
@totto777さん。内容が充実しすぎ系!
21.日刊けんけん – ブログにするほどでもないけど日々をまとめ振り返るツールにするつもり
@knk_nさん。ライフログ系。
22.日刊さをんの絵描き部屋 – マインドマップやイラストなど、日々描いたものを置いて行きます。
@sawonyaさん。カラフルなマインドマップやイラストが見られます!
23.日刊たぁぼぉ – 「気楽に更新」をモットーに!
@taxaboxoさん。ライフログ&日々の思考系。
24.日刊でぃわお – だいたい毎日書いてるよ。きっと。
@otaman517さん。ライフログ&日々の思考系。
25.日刊ふじ – fujinaga’s posterous
@fuji7gaさん。日々の思考系。
26.日刊プ。
@sta7kaさん。日々の思考系。
こうして改めて見てみると、けっこうな数の日刊系ブログを読んでました。ここで紹介していないものも合わせると、30以上ありますねー
日刊をはじめてみたいと思っている人は、これらのブログを参考にしてみてはいかがでしょうか!

タスクを先送るなら少なくともワンパンチを入れる前のページ

飛び入りLTも出るほど盛り上がった静ラ研Vol2のレポート #szokhack002次のページ

関連記事

  1. タスク管理

    はまの24時間の時間割

    タスク管理や時間管理についての講演の際に「24時間の過ごし方」について…

  2. ブロガー

    毎日更新を止めて、毎日執筆に変えてみます。

    1.ブログ更新のスタイルを変えてみます毎日更新を公言して続けていた…

  3. ブロガー

    講演に向かう電車の中でいつも思うこと

    今、静岡に向かう電車の中にいます。今日は静岡ライフハッ…

  4. ブロガー

    @jMatsuzakiという男についてそろそろ語ろうと思う

    彼と初めて会ってから、今日で1年がたちます。去年の8月…

  5. ブロガー

    10月20日に静ラ研で「タスク管理」について講演・ワーク担当します

    10月20日 静岡ライフハック研究会Vol.6 「自由な時間を生み出す…

  6. ブロガー

    278「@jmatsuzakiの情熱の原点」

    「原点となった挫折」はたくさんの人に読んでみて欲しい! 好きなことを…

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

    • はま
    • 2011年 10月 27日 11:12pm

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    参考になったようでうれしいです!日刊を楽しんでみてください!

    • Anne
    • 2011年 10月 27日 10:05am

    SECRET: 0
    PASS: ace6cc3cb573298508460bb873426501
    刺激的で興味深いエントリーでした。
     「日刊」面白そうですね。 何か始めたくてうずうずしていたところだったので、早速Posterous 登録してみました。 これからじっくりカスタマイズとか使い方とか勉強します!!

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP