ライフハック

314 実験に失敗はつきもの

“3. 人生はすべて「実験」と考える” 100万人以上の人々に影響を与えた心理学者に学ぶ!【先延ばし】にしない5つの秘訣 – ライフハックブログKo’s Style http://t.co/EbVvcwHSWed Jan 11 03:38:19 via web


アシタノレシピでも書いたのですが、「人生は常に実験」と考えると、なんだってやれるような気分になります。
アシタノラボ-明日を楽しくする実験室
失敗したらどうしよう?という考えのままでは、新しい試みのほとんどをチャレンジすることなく終わってしまいます。しかし、「これは実験だ!」と考え、次に心のなかで「実験に失敗はつきものさ」という言葉で締めくくってしまえばいいのです。
そうすると、自分の中に失敗を受容する心が生まれ、新しいことにもチャレンジしやすくなります。
もちろん失敗のリスクを考慮して行動すべきこともありますが、失敗したからといって社会的に抹消されたり、死んだりするような出来事はほとんどないはずです。また、大抵の失敗は思っていたよりは取り返しがつくことも、経験からわかると思います。
ですから、やろうかどうか迷ったり、いつも先送ったりしていることがありましたら、「人生は実験だ!」と考えて手をつけてみてはどうでしょうか。
今日の猫ちゃん
p0112.jpg

関連記事

  1. ライフハック

    361 私の読書のこだわり(その1)

    ああ、もう11月のことでしたか。JMさんからこの企画のお誘いを受けたの…

  2. ライフハック

    348 個人のTwitterをRSSで購読する

    Twitterでフォローする人は厳選したい、あるいは、この人の発言は見…

  3. ライフハック

    まとまっていないアイデアこそツイートしてみる

    "まとまりきれてないことを投げ入れた結果、 それに何かしらの形でリ…

  4. ライフハック

    [Lifehack]重要な仕事は午前中にやるべきという2つの知見

    午前中は脳が活発に動く時間帯東大受験マンガのドラゴン桜1巻の中でこん…

  5. ライフハック

    [Lifehack]脳科学×仕事術によるやる気の出し方

    この記事の要点は2つです。(1)やりはじめないとやる気はでない。(脳…

  6. ライフハック

    テーマは「習慣力」!静岡ライフハック研究会Vol.1のまとめ(その2)

    静ラ研レポートその2です。今回はワークについて書きました。トークセッ…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP