ライフハック

314 実験に失敗はつきもの

“3. 人生はすべて「実験」と考える” 100万人以上の人々に影響を与えた心理学者に学ぶ!【先延ばし】にしない5つの秘訣 – ライフハックブログKo’s Style http://t.co/EbVvcwHSWed Jan 11 03:38:19 via web


アシタノレシピでも書いたのですが、「人生は常に実験」と考えると、なんだってやれるような気分になります。
アシタノラボ-明日を楽しくする実験室
失敗したらどうしよう?という考えのままでは、新しい試みのほとんどをチャレンジすることなく終わってしまいます。しかし、「これは実験だ!」と考え、次に心のなかで「実験に失敗はつきものさ」という言葉で締めくくってしまえばいいのです。
そうすると、自分の中に失敗を受容する心が生まれ、新しいことにもチャレンジしやすくなります。
もちろん失敗のリスクを考慮して行動すべきこともありますが、失敗したからといって社会的に抹消されたり、死んだりするような出来事はほとんどないはずです。また、大抵の失敗は思っていたよりは取り返しがつくことも、経験からわかると思います。
ですから、やろうかどうか迷ったり、いつも先送ったりしていることがありましたら、「人生は実験だ!」と考えて手をつけてみてはどうでしょうか。
今日の猫ちゃん
p0112.jpg

関連記事

  1. ライフハック

    やる気をあたためて仕事につなげる休憩の仕方

    Wordで落書きして休んでください。Wordでかくという潜在記憶を活性…

  2. ライフハック

    掃除に締切効果を利用する-日刊301

    今日は家にお客さんをよんで鍋パーティーの予定。そのために今大掃除中で…

  3. ライフハック

    何度見返してもワクワクする夢こそ本物なのかも

    私は5日に一回、自分の夢を書き出した文章を見返しています。ある…

  4. Webサービス/ツール

    購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

    昼休みの出来事でした。私は前から気になっていた本をKindle…

  5. ライフハック

    休日の満足度を高める3つのポイント

    待ちに待った休日のはずだったのに、終わってみると「あれ?この休…

  6. ライフハック

    テーマは「習慣力」!静岡ライフハック研究会Vol.1のまとめ(その2)

    静ラ研レポートその2です。今回はワークについて書きました。トークセッ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP