314 実験に失敗はつきもの

Pocket

“3. 人生はすべて「実験」と考える” 100万人以上の人々に影響を与えた心理学者に学ぶ!【先延ばし】にしない5つの秘訣 – ライフハックブログKo’s Style http://t.co/EbVvcwHSWed Jan 11 03:38:19 via web


アシタノレシピでも書いたのですが、「人生は常に実験」と考えると、なんだってやれるような気分になります。
アシタノラボ-明日を楽しくする実験室
失敗したらどうしよう?という考えのままでは、新しい試みのほとんどをチャレンジすることなく終わってしまいます。しかし、「これは実験だ!」と考え、次に心のなかで「実験に失敗はつきものさ」という言葉で締めくくってしまえばいいのです。
そうすると、自分の中に失敗を受容する心が生まれ、新しいことにもチャレンジしやすくなります。
もちろん失敗のリスクを考慮して行動すべきこともありますが、失敗したからといって社会的に抹消されたり、死んだりするような出来事はほとんどないはずです。また、大抵の失敗は思っていたよりは取り返しがつくことも、経験からわかると思います。
ですから、やろうかどうか迷ったり、いつも先送ったりしていることがありましたら、「人生は実験だ!」と考えて手をつけてみてはどうでしょうか。
今日の猫ちゃん
p0112.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中