モノログ

318 のどスプレーがいい感じ

体調不良で喉をやられていたせいか、きのう4ツイートしかしていないはまです。

あまりに喉が痛いので、薬局で水溶性アズレン(消炎成分)入りの「のどスプレー」を購入して試してみました。

のどスプレーの使用感

結論から言いますと、使用後の爽快感はなかなかのものです。

まだ1日しか使っていないので、喉の症状が根本的に改善するかどうかはなんとも言えないのですが、少なくとも喉の不快感はだいぶ軽減されることがわかったのでありがたいです。

のどスプレーと合わせて使いたいのは、トローチかヴィックスですね。今回はヴィックスを舐めています。

本当はトローチが一番良いのですが、自分で購入するには少し高いんですよね。

今回はお医者さんに処方してもらうのを忘れていたので、代わりにトローチより安いヴィックスを舐めています。安いながらもそれなりに効果があるので、ヴィックスにはけっこうお世話になっています。

風邪が喉にきたら、みなさんも試してみてはどうでしょうか。ちなみに私の喉は、風邪に加えて口内炎?だったようです。

口内炎っぽいのが喉に4つほど出来ていて、なかなか苦しいです。それに、喉に口内炎ができるのは初めてなのでなんとなく心配です。

今日の猫ちゃん

p0116.jpg

関連記事

  1. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  2. モノログ

    [比較してみた]雷ガード・トラッキング対策付きのPCタップ2つ

    PCタップを買い直そうと思い、こちらの2つを比較検討してみました。最終…

  3. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

    Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセッ…

  4. モノログ

    眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいrubis社の毛抜き

    すごすぎて眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいと思っている毛…

  5. パソコンTips

    キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント

    今使っているキーボードの「T」の効きが悪くなってきたのでキーボードの購…

  6. モノログ

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

    以前からその存在は知っていましたが、「あぁそりゃ便利でしょうねぇ」ぐら…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP