318 のどスプレーがいい感じ

Pocket

体調不良で喉をやられていたせいか、きのう4ツイートしかしていないはまです。

あまりに喉が痛いので、薬局で水溶性アズレン(消炎成分)入りの「のどスプレー」を購入して試してみました。

のどスプレーの使用感

結論から言いますと、使用後の爽快感はなかなかのものです。

まだ1日しか使っていないので、喉の症状が根本的に改善するかどうかはなんとも言えないのですが、少なくとも喉の不快感はだいぶ軽減されることがわかったのでありがたいです。

のどスプレーと合わせて使いたいのは、トローチかヴィックスですね。今回はヴィックスを舐めています。

本当はトローチが一番良いのですが、自分で購入するには少し高いんですよね。

今回はお医者さんに処方してもらうのを忘れていたので、代わりにトローチより安いヴィックスを舐めています。安いながらもそれなりに効果があるので、ヴィックスにはけっこうお世話になっています。

風邪が喉にきたら、みなさんも試してみてはどうでしょうか。ちなみに私の喉は、風邪に加えて口内炎?だったようです。

口内炎っぽいのが喉に4つほど出来ていて、なかなか苦しいです。それに、喉に口内炎ができるのは初めてなのでなんとなく心配です。

今日の猫ちゃん

p0116.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中