Blog運営

情報発信の喜びは「誰かの喜び」にあり

ブログ記事をたくさんの人に読んでもらえるのもうれしいけど、役に立った!っていうコメントがついてると、それが1人でもすごくうれしいよね。Mon Feb 06 13:05:23 via TweetDeck


きのうアシタノレシピに投稿した記事に、Twitter上で多くの反響をいただきました。

実行しやすい「やることリスト」をつくるための2つのポイント

この記事は、想定読者を強く意識して書いた記事で、実際に狙い通りの読者に読んでいただき、「参考になる!」というコメントをいくつかいただいてとてもうれしかったです。

情報を発信する喜びって、自分の情報を受け取った人が刺激を受けたり喜んでくれたりしたときに大きく感じると思うんですよね。きのうはそれをしみじみと再認識しました。

私のairpenの使い方-Evernoteとの連携が便利- | 化学系メーカー研究職です

思えば、私が「情報を発信する楽しさ」を知ったのは、こちらの記事を@goryugoさんに紹介していただき、それがTwitter上で拡散していったときからでした。

そこからずっとブログを続けてきていろんな人に見てもらえるようになって、昨年末にはアシタノレシピの連載の話もいただいて、いろんな人を喜ばせられるチャンスをいただいているというのは本当にありがたいことだと思っています。

これからも「誰かの役に立つ情報をシェアする」を軸に情報発信を続けていきたいと思います。

今日の猫ちゃん

p0207.jpg

関連記事

  1. Blog運営

    334 ブログにおける基本にして最高の戦術

    ブログにおける最高の戦術は生き残った者によって伝わっていく*ホームペー…

  2. Blog運営

    フルーツグラノーラにコーヒーをかけてはいけない3つの理由

    牛乳がなかったんですフルーツグラノーラ最強説 - NAVER まと…

  3. Blog企画

    @Surf_Fishがブログを始めた理由~ネットでの情報発信を始めた理由 #myblogstart

    なんでブログ書こうと思ったのさ!『あなたのブログ始めたキッカケ教え…

  4. Blog運営

    365 1年間毎日更新してみて思ったこと6つ

    日刊はまを始めて、記事をカウントするようになってからやっと365になり…

  5. Blog運営

    ブログに何を書けばいいのかわからない人は、苦手克服について書くといいかも

    昨日は「つながるカンファレンス」に講師として参加していました。…

  6. Blog運営

    ブログを見てもらったその先を考える

    1.見てもらうことが目的だと、いつか心に穴があくいかにしてブログを…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP