Blog運営

346 ブログ記事は小分けでもいいからたくさん出そう

2ミリずつ進歩  時間は有限
書きたいことを小分けにしてブログにアップすることにしました。 …

記事が長くなるほど、記事投稿までの時間は増大していくんですよね。それに最後まで読まれなくなる可能性も増えます。ですから、長くなりそうだなと思ったら記事を小分けする。そうすることによって自分も読者も幸せになるはずです。
個人ブログが面白い理由「正しいことは、大抵つまらないから。」 | おきにワールド!
その人がどう考えたか、なぜその想いが導かれたのか、その過程を読者は知りたいんです …

「長文を書かなければ読者が増えない」などということはないと思います。読者が読みに来ているのはあなたの言葉で書かれた記事ですから。
・ブログ「EX-IT」を書くルール・順序 Ver.20120122 | EX-IT
「毎日更新」というよりも、「毎日書く=アウトプットする」ことを重要視しています。 …

それに、そもそもブログを書こうと思っていた理由はなんでしょうか?「有名になりたい!」「ブログで稼ぎたい!」というよりは、「自分自身の勉強」であったり、「読者からの反応」を楽しみたくて始めた人が多いのではないでしょうか?
自分の勉強という意味では、「毎日アウトプット」するほうが良いはずです。読者からの反応をもらうという意味でも、短くてわかりやすい記事のほうが良いですよね。
今日の猫ちゃん
p0212.jpg

関連記事

  1. Blog運営

    ブロガーが集まるオフ会ってブログネタの宝庫だなーと思った

    (撮影:@mu_ne3さん)この日曜日に「川崎ブログバカ!…

  2. Blog運営

    2013年によく売れた商品ベスト10(はまラボにおいて)

    ふと興味をもったので、まだ1ヶ月半ほど2013年は残っていますが集計し…

  3. Blog運営

    ヘヴィな記事とライトな記事-日刊293

    "「あとで読む」って判断をしてもらわないために「長く書かない」っての…

  4. Blog運営

    目的を思い返した結果、年間298記事更新の目標をやめることにしました

    2016年の年始に、「今年は298記事更新します!」と宣言しましたが、…

  5. Blog運営

    SEO対策にdescriptionをきちんと設定すべき?

    パンダアップデートとか最近流行りの「検索流入が無くなった!」とか関係な…

  6. Blog運営

    ブログを続けるコツは心・書・友の3つではないかと思う

    ブログを続けて2年となりました。はまラボ以外も含めて約600記事を書い…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP