Blog運営

346 ブログ記事は小分けでもいいからたくさん出そう

2ミリずつ進歩  時間は有限
書きたいことを小分けにしてブログにアップすることにしました。 …

記事が長くなるほど、記事投稿までの時間は増大していくんですよね。それに最後まで読まれなくなる可能性も増えます。ですから、長くなりそうだなと思ったら記事を小分けする。そうすることによって自分も読者も幸せになるはずです。
個人ブログが面白い理由「正しいことは、大抵つまらないから。」 | おきにワールド!
その人がどう考えたか、なぜその想いが導かれたのか、その過程を読者は知りたいんです …

「長文を書かなければ読者が増えない」などということはないと思います。読者が読みに来ているのはあなたの言葉で書かれた記事ですから。
・ブログ「EX-IT」を書くルール・順序 Ver.20120122 | EX-IT
「毎日更新」というよりも、「毎日書く=アウトプットする」ことを重要視しています。 …

それに、そもそもブログを書こうと思っていた理由はなんでしょうか?「有名になりたい!」「ブログで稼ぎたい!」というよりは、「自分自身の勉強」であったり、「読者からの反応」を楽しみたくて始めた人が多いのではないでしょうか?
自分の勉強という意味では、「毎日アウトプット」するほうが良いはずです。読者からの反応をもらうという意味でも、短くてわかりやすい記事のほうが良いですよね。
今日の猫ちゃん
p0212.jpg

関連記事

  1. Blog運営

    感謝!ブログの更新スタイルについてたくさんの方からコメントをいただきました!

    先日書いたこちらの記事に、想像以上にたくさんの方からコメントをいただき…

  2. Blog運営

    RSSが廃れたら「ぼくはここにいるよ」と言い続ける必要性が高まるのかも

    Googleリーダーの廃止予告と、↓こちらの記事を読んで思った…

  3. Blog運営

    書評の書き方について、特にゴールと記事の成功について改めて考えてみた

    普段あまり書評を書かないため、書評記事を書くときはけっこう苦労していま…

  4. Blog運営

    情報発信の喜びは「誰かの喜び」にあり

    ブログ記事をたくさんの人に読んでもらえるのもうれしいけど、役に立った…

  5. Blog運営

    ネタがなくてもブログ更新したいときだってあるやん。それでええんやで。

    タイトルでもう言い切ってるんですけど、ブログ更新したいなーっていう気持…

  6. Blog運営

    ブロガーが集まるオフ会ってブログネタの宝庫だなーと思った

    (撮影:@mu_ne3さん)この日曜日に「川崎ブログバカ!…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP