Blog運営

書いた奴が一番えらい

今日は精神論というか、個人的な決意です。

このブログを書くようになってもうすぐ2年になります。ひっそりと月間10万PVを達成し、自分の記事にネガコメをつけられることも楽しめるようになりました。

でも、最近はブログに対して少しスランプ気味でした。

全てのブロガーの敵、あいつとの戦い

原因はあれです。ブログ開設当初から自分たちブロガーに付きまとってくるあいつです。

「一定の文章量・情報がなければ公開したくない」
「ブログのテーマに合っていなければ公開したくない」

という気持ち。久々にあいつと戦っていました。

あれのおかげで、書きたいネタはたくさんあるけれど、「では何を書かないか?」を考えだすとほとんどのネタが書けなくなる状態に陥っていたのです。

ある記事が良いきっかけをくれた

悶々と考え込んでいる中で目にしたこちらの記事が光となりました。

ぐだぐだ言ってないでコード書けよ、ハゲ – Webサービスのつくり方

実際に形にできた人、表現できた人が一番偉いと思うのです。何にでも言える事です。自分が作ったものを世の中に公開して、色々な意見を貰うことで、自分は成長できるのです。

その過程では、辛辣な批評が来るかもしれません。問題の解決に対する意見と、誹謗中傷を冷静に判別して、前者に関しては真摯に受け止めて自分の成長の糧にすればよし。

後者に関しては「ぐだぐだ言ってないでコードを書けよ、ハゲ」と心の中で叫びましょう。

ああ、そうだこれだ。ブログも同じ。とにかく書いて、公開しないことには始まらない。

書きたいと思ったものをとにかく書いて公開する。たった1行でも、画像1枚でもいいじゃないか。

他人の評価?知らんがな。ブログ書きたいんだろ?俺?

書いたやつが一番えらいんだよ。

※猫画像 via Daisy the Coyote Kitty and Her Amazing Transformation

夫婦で共通の趣味を持つと物事の説明が楽でいいですよ前のページ

Evernote-タスク管理にToodledoを連携!iPhone&Macの@ikki0820 の実践例次のページ

関連記事

  1. ブロガー

    日刊記事を化メ研で書いてみます

    統合の悩み化学系メーカー研究職です日刊はま日刊でけっこう長文も書…

  2. ブロガー

    つくる側になりたいと思いました

    土曜日にたちさん(@ttachi)、だいちゃん(@delaymani…

  3. ブロガー

    339 実践したら「あとで読む」が2日で0になりました

    実践してみたら、思いの外簡単にGoogleリーダーのスター記事が0に…

  4. Blog運営

    ブログを見てもらったその先を考える

    1.見てもらうことが目的だと、いつか心に穴があくいかにしてブログを…

  5. ブロガー

    280「イベントに合わせて行動できる人」

    うおー TLがクリスマスアイコンで染まってるなぁ。Thu Dec 0…

  6. ブロガー

    私がRSSの未読数を気にしなくなった理由

    最近、RSSの未読数が全く気にならなくなった。これはRSSチェックの目…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP