生活の知恵

オートロックのマンションなら玄関にマグネットフックおすすめですよ

0529.jpg

我が家ではこんな感じでフックを設置しています。そしてフックには主に家のカギと車のカギをかけています。

ゴミ出しのときに便利

マンションのゴミ収集場にサッとゴミを捨てて帰ってくるつもりが、カギを忘れて「オートロック!アッー!」となった経験が一度だけあります…

そのときはインターホンを使って嫁さんに鍵を開けてもらいましたが、もし家に一人だったらちょっとやっかいなことになっていました。

ちょっと外に出るときでも、カギを必ず持っていけるように&カギを探すことがないように、玄関のドアにカギをかけておくと便利です。

関連記事など

お出かけの忘れ物防止によく効くシンプルな方法

今日の猫ちゃん


via Cuddle Puddle

TaskChuteで昨日の作業記録(ログ)を見るにはCtrl+↓を押す前のページ

おさいぽのオートチャージを設定しても、ロリポップ!の契約は自動更新されないから注意!次のページ

関連記事

  1. 生活の知恵

    自転車で横断歩道を楽に渡るためのハック

    書いてしまうとなんてことはないのですが、信号機のない横断歩道では「自転…

  2. モノログ

    夏こそ睡眠時の耳栓着用がおすすめです。【着用写真有り】

    夏の暑い夜、みなさんどのような睡眠環境でお過ごしでしょうか?ほ…

  3. ライフオーガナイズ

    家が散らからず、しかも少しずつ片付いていく2つの簡単な仕組み

    家が散らかってるけど、なかなか片付けられないという人向けの記事です。…

  4. 汚れ落としの化学

    洗濯物の臭い落としには「温水+酸素系漂白剤」が効きます

    酸素系漂白剤を使って洗濯物の匂いをがっつり落としたいなら、40~50℃…

  5. 生活の知恵

    同じ色の靴下を大量に買ってはいけない理由

    毎日使うインナー類(靴下を含む)は、お気に入りのものをいつも使…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP