生活の知恵

オートロックのマンションなら玄関にマグネットフックおすすめですよ

0529.jpg

我が家ではこんな感じでフックを設置しています。そしてフックには主に家のカギと車のカギをかけています。

ゴミ出しのときに便利

マンションのゴミ収集場にサッとゴミを捨てて帰ってくるつもりが、カギを忘れて「オートロック!アッー!」となった経験が一度だけあります…

そのときはインターホンを使って嫁さんに鍵を開けてもらいましたが、もし家に一人だったらちょっとやっかいなことになっていました。

ちょっと外に出るときでも、カギを必ず持っていけるように&カギを探すことがないように、玄関のドアにカギをかけておくと便利です。

関連記事など

お出かけの忘れ物防止によく効くシンプルな方法

今日の猫ちゃん


via Cuddle Puddle

TaskChuteで昨日の作業記録(ログ)を見るにはCtrl+↓を押す前のページ

おさいぽのオートチャージを設定しても、ロリポップ!の契約は自動更新されないから注意!次のページ

関連記事

  1. 生活の知恵

    親知らずを抜くときに知っておくとよいこと

    最近、3本目の親知らずを抜いてきました。3回目ともなるといろい…

  2. 生活の知恵

    356 急いでシャワーを浴びるときのコツ

    1.立ったままシャワーを浴びる座るとどうしてもゆっくりしてしまうので…

  3. 生活の知恵

    食洗機を買う前に知っておきたい3つのこと

    ちょっと前にやよさんと同じ食洗機を買い、1週間のうち90分を時短すると…

  4. 生活の知恵

    平日を快適に過ごすために毎週土曜日にやっている3つのこと

    土曜日にこれをやっておくことで、次の平日が快適に過ごせるようになってい…

  5. 生活の知恵

    引っ越しの際にやることリスト

    自分用記事。どんどん追記していきます。1.郵便局に転送依頼を出…

  6. 生活の知恵

    自転車で横断歩道を楽に渡るためのハック

    書いてしまうとなんてことはないのですが、信号機のない横断歩道では「自転…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP