Webサービス/ツール

おさいぽのオートチャージを設定しても、ロリポップ!の契約は自動更新されないから注意!

タイトルのまんまなんですが、私はおさいぽのオートチャージ設定だけでOKだと思っていたので、危うく契約解除されるところでした…

あれ?契約更新のご案内のメールが来たぞ!

まず「契約更新のご案内」というタイトルでロリポップ!からメールが来ました。(期限10日前)

自動更新の設定をしているつもりだったので、契約更新完了の通知だと思っていたら、「入金してください」とのこと。

その後おさいぽのオートチャージが設定されていることは確認したので、とりあえず放置してました。

そうしたら、「契約期間終了日が近づいています」というメールが…(期限2日前)

自分の勘違いに気がつく

もしものことがあると嫌だなーと思い、とりあえず手動で課金(契約更新)しました。

その際、支払い方法に「おさいぽ」を選べることに気が付き、自分の勘違いに気がついたのです。

「そうか!おさいぽの引き落としが自動設定されてるだけか!」

ロリポップ!の契約自動更新を設定してみました

契約の自動更新設定は↑ユーザー専用ページの「自動更新設定」から設定できました。

6ヶ月プランがおすすめだと思います。1年間以上のプランと料金がいっしょなので!

まとめ

・おさいぽのオートチャージだけではロリポップ!の契約は自動更新されない。
・おさいぽのオートチャージに加えて、ロリポップ!の自動更新設定が必要。

ロリポップ!を使っている方は、同じように勘違いしていないかご注意ください~

今日の猫ちゃん


via Tiny Ginger Kitten from Feral Life to Forever Loving Home

オートロックのマンションなら玄関にマグネットフックおすすめですよ前のページ

1歳5ヶ月のゆうちゃんは「ごんごん族」でした。次のページ

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    Google日本語入力ほんまおもろいわー!まさかここにも<もしかして:>があるとは!

    「Google日本語入力なら、もしかしてよくある読み間違いも修正してく…

  2. TaskChute

    TaskChuteのお供にGoogleカレンダーはいかが?リマインドが上手ですよ

    TaskChuteはタスク実行日の柔軟なリピート設定が可能です。時間帯…

  3. Webサービス/ツール

    曲整理に便利でした。iTunesで「Ctrl+Shift+R」を押すと「ファイルの場所」が見られるん…

    ちょっとしたきっかけでiTunesの便利なショートカットを見つけたので…

  4. Webサービス/ツール

    便利&価格OFFなAmazon定期便で私が注文しているもの5つ

    Amazon定期便って自動で届けてくれて便利だし、価格も安くなって良い…

  5. Webサービス/ツール

    セミナー運営に役立っているAndroidアプリ17選!

    私は1年に6回ほどセミナーで講演を行なっており、運営を手伝っているセミ…

  6. Blog運営

    HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

    ブログ記事の更新ツイートを予約投稿するためだけにHootSuiteを使…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP