Webサービス/ツール

おさいぽのオートチャージを設定しても、ロリポップ!の契約は自動更新されないから注意!

タイトルのまんまなんですが、私はおさいぽのオートチャージ設定だけでOKだと思っていたので、危うく契約解除されるところでした…

あれ?契約更新のご案内のメールが来たぞ!

まず「契約更新のご案内」というタイトルでロリポップ!からメールが来ました。(期限10日前)

自動更新の設定をしているつもりだったので、契約更新完了の通知だと思っていたら、「入金してください」とのこと。

その後おさいぽのオートチャージが設定されていることは確認したので、とりあえず放置してました。

そうしたら、「契約期間終了日が近づいています」というメールが…(期限2日前)

自分の勘違いに気がつく

もしものことがあると嫌だなーと思い、とりあえず手動で課金(契約更新)しました。

その際、支払い方法に「おさいぽ」を選べることに気が付き、自分の勘違いに気がついたのです。

「そうか!おさいぽの引き落としが自動設定されてるだけか!」

ロリポップ!の契約自動更新を設定してみました

契約の自動更新設定は↑ユーザー専用ページの「自動更新設定」から設定できました。

6ヶ月プランがおすすめだと思います。1年間以上のプランと料金がいっしょなので!

まとめ

・おさいぽのオートチャージだけではロリポップ!の契約は自動更新されない。
・おさいぽのオートチャージに加えて、ロリポップ!の自動更新設定が必要。

ロリポップ!を使っている方は、同じように勘違いしていないかご注意ください~

今日の猫ちゃん


via Tiny Ginger Kitten from Feral Life to Forever Loving Home

関連記事

  1. Blog運営

    記事にさりげなく画像入りアソシエイトリンクを挿入できる「BabyLink」

    ちょっと応援したい&こういうのを探している人がいるであろうWebサービ…

  2. Webサービス/ツール

    【直リンク】Kindle Unlimitedを解約する方法(Amazon Prime Reading…

    Amazonのアカウントにログインした状態で、こちらのリンクから解約を…

  3. Webサービス/ツール

    便利&価格OFFなAmazon定期便で私が注文しているもの5つ

    Amazon定期便って自動で届けてくれて便利だし、価格も安くなって良い…

  4. Webサービス/ツール

    Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった

    Chrome で拡張機能にショートカットを設定する方法 | シンプル職…

  5. Webサービス/ツール

    購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

    昼休みの出来事でした。私は前から気になっていた本をKindle…

  6. Webサービス/ツール

    Chrome版TweetDeckのブログへのツイート埋め込み機能が手軽で便利!

    Chrome版TweetDeckにまた便利な機能が実装されていることに…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP