Webサービス/ツール

おさいぽのオートチャージを設定しても、ロリポップ!の契約は自動更新されないから注意!

タイトルのまんまなんですが、私はおさいぽのオートチャージ設定だけでOKだと思っていたので、危うく契約解除されるところでした…

あれ?契約更新のご案内のメールが来たぞ!

まず「契約更新のご案内」というタイトルでロリポップ!からメールが来ました。(期限10日前)

自動更新の設定をしているつもりだったので、契約更新完了の通知だと思っていたら、「入金してください」とのこと。

その後おさいぽのオートチャージが設定されていることは確認したので、とりあえず放置してました。

そうしたら、「契約期間終了日が近づいています」というメールが…(期限2日前)

自分の勘違いに気がつく

もしものことがあると嫌だなーと思い、とりあえず手動で課金(契約更新)しました。

その際、支払い方法に「おさいぽ」を選べることに気が付き、自分の勘違いに気がついたのです。

「そうか!おさいぽの引き落としが自動設定されてるだけか!」

ロリポップ!の契約自動更新を設定してみました

契約の自動更新設定は↑ユーザー専用ページの「自動更新設定」から設定できました。

6ヶ月プランがおすすめだと思います。1年間以上のプランと料金がいっしょなので!

まとめ

・おさいぽのオートチャージだけではロリポップ!の契約は自動更新されない。
・おさいぽのオートチャージに加えて、ロリポップ!の自動更新設定が必要。

ロリポップ!を使っている方は、同じように勘違いしていないかご注意ください~

今日の猫ちゃん


via Tiny Ginger Kitten from Feral Life to Forever Loving Home

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    [Android]現在使用している20のアプリ紹介

     4月15日にMEDIASを手にしてからそろそろ1ヶ月になります。そ…

  2. Webサービス/ツール

    ゴミの日を前日にメールで教えてくれるサービス「53cal」自治体を登録すればOK!

    自治体によってはゴミの日に対応したカレンダーを配布してくれたり、i…

  3. TaskChute

    TaskChuteのお供にGoogleカレンダーはいかが?リマインドが上手ですよ

    TaskChuteはタスク実行日の柔軟なリピート設定が可能です。時間帯…

  4. Webサービス/ツール

    購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

    昼休みの出来事でした。私は前から気になっていた本をKindle…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP