ライフハック

まとまっていないアイデアこそツイートしてみる

“まとまりきれてないことを投げ入れた結果、
 それに何かしらの形でリアクションが返ってくる」のがすごく好きです。” 自分の思考をさらけ出すことで、思考が公共物になる 【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】 http://t.co/H3L9NrwSTue Mar 06 03:25:41 via web


これ、私もよくわかります。
何かを思いついたら、多少まとまっていなくてもツイートするようにしています。そうすると、うまくまとまっていないときほどいろんな人から意見をもらえて、いい刺激になります。
むしろあれですね。「まとまっていない」という隙があるからこそ、みんな反応してくれるのかもしれません
ということで、おもしろそうなことを思いついたり、考え事を整理してみたいときは、どんどんTwitterでつぶやいてみることをおすすめします。
他の方からいただいた反応は、それが近い意見でも、遠い意見であっても、自分の考えの形や位置を明確にしてくれる目印になります。
そしてこれはブログでも同様なことが言えると考えています。ちょっと隙が残っているぐらいの記事の方が意外と反応がもらえるんですよね。
まとめると、「思いついたらとりあえずアウトプットして意見をもらう!」という感じでしょうか。とりあえずアウトプット、おすすめですよ。
今日の猫ちゃん
p0307.jpg

関連記事

  1. ライフハック

    やりたいことを朝にやってから会社に行く3つの利点

    夢を追い会社を辞めて生き抜く際に大切な5つのこと | HAYA技一番や…

  2. Webサービス/ツール

    購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

    昼休みの出来事でした。私は前から気になっていた本をKindle…

  3. ライフハック

    マインドマップで作業記録をとる2つのメリット

    あなたはここ数ヶ月にやった作業をすぐに思い出せますか?いくつかは思い出…

  4. モノログ

    「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う

    ルンバの話をすると、「興味はあるけど買えないなぁ。だってうちは片付いて…

  5. ライフハック

    オンラインを活用して切磋琢磨し合う集まりを作りたい。 #ライフエンジン

    同じアプローチをとる仲間の存在は行動を後押ししてくれる何かを成し遂…

  6. ライフハック

    272こうして人は自分の夢を忘れていくのか

    毎朝、自分の将来の夢を書きだしているのだけれど、ここ2日は余裕がない…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP