ライフハック

まとまっていないアイデアこそツイートしてみる

“まとまりきれてないことを投げ入れた結果、
 それに何かしらの形でリアクションが返ってくる」のがすごく好きです。” 自分の思考をさらけ出すことで、思考が公共物になる 【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】 http://t.co/H3L9NrwSTue Mar 06 03:25:41 via web


これ、私もよくわかります。
何かを思いついたら、多少まとまっていなくてもツイートするようにしています。そうすると、うまくまとまっていないときほどいろんな人から意見をもらえて、いい刺激になります。
むしろあれですね。「まとまっていない」という隙があるからこそ、みんな反応してくれるのかもしれません
ということで、おもしろそうなことを思いついたり、考え事を整理してみたいときは、どんどんTwitterでつぶやいてみることをおすすめします。
他の方からいただいた反応は、それが近い意見でも、遠い意見であっても、自分の考えの形や位置を明確にしてくれる目印になります。
そしてこれはブログでも同様なことが言えると考えています。ちょっと隙が残っているぐらいの記事の方が意外と反応がもらえるんですよね。
まとめると、「思いついたらとりあえずアウトプットして意見をもらう!」という感じでしょうか。とりあえずアウトプット、おすすめですよ。
今日の猫ちゃん
p0307.jpg

関連記事

  1. ライフハック

    マインドマップで作業記録をとる2つのメリット

    あなたはここ数ヶ月にやった作業をすぐに思い出せますか?いくつかは思い出…

  2. ライフハック

    GTDにおける週次レビューのゴール-日刊295

    "週次レビューというのは決してタスク情報を最新化し、情報を綺麗に整理…

  3. ライフハック

    100個の夢を書き出してみてわかったこと

    「ザ・コーチ - 最高の自分に出会える『目標の達人ノート』」という本の…

  4. ライフハック

    困難な場面で解決策を授けてくれる2つの問い

    私は何か難しい問題に直面しているとき、必ず行うようにしている2つの問い…

  5. ライフハック

    複数の趣味を持つと心が折れにくくなる

    現在思い切りペニーボードにはまっているHamaです。子供と公園…

  6. ライフハック

    夜にやりたいことをやるのはおかしい。そう感じたので4:30起きにシフトしました。

    今日から4:30起床に切り替えてみました。きっかけはたちさん(@tta…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。

新着VALU速報

PAGE TOP