Evernote

「説明書 for Evernote by AppBank」を見せてもらってグッときた4つのポイント

Dpub7にて、AppBankのらくいし(@rakuishi07)さんにiPhoneアプリの「説明書 for Evernote by AppBank」を見せてもらいました。

私はAndroidユーザーですが、生粋のEvernote好きでもあります。「Evernoteの説明書」のiPhoneアプリが出たとあってはチェックせざるをえません!

実際にアプリを見せてもらって、グッときたポイントを書き出してみます!

1.Evernoteを使うメリットが説明されている!

単に使い方を教えるだけでなく、使うことでどんな良いことがあるのか?どんな使い方ができるのか?まで説明しているところが良いですね!

実際に使用するシチュエーションを想像しながら学べば、より楽しく学べるはずです!

2.便利なTipsまで説明している!

例えば↑に出ている「初級22 ノートブックを好きな順番に並べる技」。

こういった知っておくと便利なTipsまで紹介してくれているとは、すごくいいですね!開発者のEvernote愛が感じられます!

3.意外にディープな情報もカバーしている!

位置情報の編集の仕方などは、普通に使っているとなかなか思いつかないところだと思います。

しかしあえてこういった情報も載っていることで、一人ひとりのEvernoteの使い方を刺激してくれて良いと思います!

4.Evernote関連アプリまで紹介してくれる!

iPhone版のEvernoteは、様々なアプリと連携することでより便利に使うことができます!

Evernoteをもっと使いたい!と思ったときに、「Evernoteの説明書」から関連アプリに飛べる点は良いですね!

まとめ

・説明する記事は多いが、説明するアプリは新しい!
・思いの外がっつりと説明されていました!
・Evernote社も協力しているアプリで安心!

ダウンロードはこちらから
説明書 for Evernote by AppBank

関連記事

説明書 for Evernote: iPhone版Evernoteの使い方・活用法を徹底解説!無料。 – たのしいiPhone! AppBank

関連記事

  1. Evernote

    [Evernote]ノートリンクのヘビーユーザーにうれしい機能が追加されたようです

    いつの間にかこんな便利な設定ができるようになっていたんですね。私は…

  2. Evernote

    【連載11:Evernote-タスク管理】その日やるべきことに集中するための仕組み

    今回は「今気になること」から「今日気になること」に焦点を当てるための手…

  3. Evernote

    Evernote新機能の「アクティビティ」がいい感じだぞ!

    ↑昨日、Evernoteのプレリリース版をインストールしました。「…

  4. Evernote

    Evernoteを最新版にバージョンアップする際にやってはいけないこと

    はい。これも同期中にバージョンアップしてはいけません。1.エンドレス…

  5. Evernote

    【連載17:Evernote-タスク管理】レビューでストレスフリーを維持する(その2)

    この連載で最初にレビューについて説明してから、ノートブックや整理の仕組…

  6. Webサービス/ツール

    Bufferの短縮URLがbuff.lyに変わっているので注意

    いつの間にか、Bufferのデフォルトの短縮URLサービスが「bu…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP