Evernote

「説明書 for Evernote by AppBank」を見せてもらってグッときた4つのポイント

Dpub7にて、AppBankのらくいし(@rakuishi07)さんにiPhoneアプリの「説明書 for Evernote by AppBank」を見せてもらいました。

私はAndroidユーザーですが、生粋のEvernote好きでもあります。「Evernoteの説明書」のiPhoneアプリが出たとあってはチェックせざるをえません!

実際にアプリを見せてもらって、グッときたポイントを書き出してみます!

1.Evernoteを使うメリットが説明されている!

単に使い方を教えるだけでなく、使うことでどんな良いことがあるのか?どんな使い方ができるのか?まで説明しているところが良いですね!

実際に使用するシチュエーションを想像しながら学べば、より楽しく学べるはずです!

2.便利なTipsまで説明している!

例えば↑に出ている「初級22 ノートブックを好きな順番に並べる技」。

こういった知っておくと便利なTipsまで紹介してくれているとは、すごくいいですね!開発者のEvernote愛が感じられます!

3.意外にディープな情報もカバーしている!

位置情報の編集の仕方などは、普通に使っているとなかなか思いつかないところだと思います。

しかしあえてこういった情報も載っていることで、一人ひとりのEvernoteの使い方を刺激してくれて良いと思います!

4.Evernote関連アプリまで紹介してくれる!

iPhone版のEvernoteは、様々なアプリと連携することでより便利に使うことができます!

Evernoteをもっと使いたい!と思ったときに、「Evernoteの説明書」から関連アプリに飛べる点は良いですね!

まとめ

・説明する記事は多いが、説明するアプリは新しい!
・思いの外がっつりと説明されていました!
・Evernote社も協力しているアプリで安心!

ダウンロードはこちらから
説明書 for Evernote by AppBank

関連記事

説明書 for Evernote: iPhone版Evernoteの使い方・活用法を徹底解説!無料。 – たのしいiPhone! AppBank

関連記事

  1. Evernote

    Evernoteの企画に参加したら何かを悟った気がした

    @nori510さん、@goryugoさん達の企画に参加してみました!…

  2. Webサービス/ツール

    [Twitter]相手からのDM(ダイレクトメッセージ)は削除できます

    送られてきたDMは削除できるTwitterで相手から送られてき…

  3. Evernote

    Evernote無料ユーザーなら絶対知っておくべきローカルノートブック機能

    Evernoteのローカルノートブックの機能の中で最も素晴らしいのは、…

  4. Webサービス/ツール

    1冊を2分で読める!FeBeの本の要約配信サービスがおもしろい!

    オーディオブック配信サービスのFebeで「リーダーズ・セレクション」と…

  5. Evernote

    【連載まとめ2:Evernote-タスク管理】目的に応じたノートブック運用例(連載7~11)

    連載7~11では、目的に応じたノートブックの例と、その運用・メンテナン…

  6. Evernote

    [Evernote]新機能「戻る」「進む」のショートカットキーを活用する

    現状はプレリリースバージョンのみの機能ですがノートのブラウジング機…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP