Evernote

「説明書 for Evernote by AppBank」を見せてもらってグッときた4つのポイント

Dpub7にて、AppBankのらくいし(@rakuishi07)さんにiPhoneアプリの「説明書 for Evernote by AppBank」を見せてもらいました。

私はAndroidユーザーですが、生粋のEvernote好きでもあります。「Evernoteの説明書」のiPhoneアプリが出たとあってはチェックせざるをえません!

実際にアプリを見せてもらって、グッときたポイントを書き出してみます!

1.Evernoteを使うメリットが説明されている!

単に使い方を教えるだけでなく、使うことでどんな良いことがあるのか?どんな使い方ができるのか?まで説明しているところが良いですね!

実際に使用するシチュエーションを想像しながら学べば、より楽しく学べるはずです!

2.便利なTipsまで説明している!

例えば↑に出ている「初級22 ノートブックを好きな順番に並べる技」。

こういった知っておくと便利なTipsまで紹介してくれているとは、すごくいいですね!開発者のEvernote愛が感じられます!

3.意外にディープな情報もカバーしている!

位置情報の編集の仕方などは、普通に使っているとなかなか思いつかないところだと思います。

しかしあえてこういった情報も載っていることで、一人ひとりのEvernoteの使い方を刺激してくれて良いと思います!

4.Evernote関連アプリまで紹介してくれる!

iPhone版のEvernoteは、様々なアプリと連携することでより便利に使うことができます!

Evernoteをもっと使いたい!と思ったときに、「Evernoteの説明書」から関連アプリに飛べる点は良いですね!

まとめ

・説明する記事は多いが、説明するアプリは新しい!
・思いの外がっつりと説明されていました!
・Evernote社も協力しているアプリで安心!

ダウンロードはこちらから
説明書 for Evernote by AppBank

関連記事

説明書 for Evernote: iPhone版Evernoteの使い方・活用法を徹底解説!無料。 – たのしいiPhone! AppBank

関連記事

  1. Evernote

    [Evernote][GTD]第2回-私のEvernoteの使い方-

    ※最新の状態はこちら。とんでもなく参考になりすぎるEvernote使…

  2. Evernote

    【連載16:Evernote-タスク管理】ダブルインボックスシステムの実践

    前回の記事ではダブルインボックスシステムの概要について説明しました。今…

  3. Webサービス/ツール

    今ユーザー数を伸ばしているBufferを使うデメリットについて考えてみた

    今回の話は、記事投稿での使用はなく、TwitterのつぶやきをBuff…

  4. Evernote

    Evernoteを最新版にバージョンアップする際にやってはいけないこと

    はい。これも同期中にバージョンアップしてはいけません。1.エンドレス…

  5. Webサービス/ツール

    ほしいものリストから電子書籍をプレゼントしてもらうことは可能か?

    結論から言うと「できない」ようです。Amazon公式のヘルプに次のよう…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP