ブロガー

[Twitter]友人のすごいtypoにどう気づいてもらうか?

結論から言うと、「ふぁぼる」が良いのではないかと思います。決してエアリプライなんかしちゃいけません!


朝4時半に起きた直後に、じゅんさん(@jun0424)からこのツイートである。
爆笑しました。しかし、同時に迷いました。このtypoについて、なるべくじゅんさんを傷つけずに気がついてもらうにはどうしたら良いだろうか…?
じゅんさんが他人から指摘されるならまだしも、言われた本人がじゅんさんに指摘するのだから相当気を使いました。


↑直接リプライを飛ばすともろに指摘になってしまうので、とりあえずエアリプライを流してみる…ものの、これだけでは朝から活発に活動しているじゅんさんに気がついてもらえるかどうかわからない!
b0526-1.png
↑念を入れてふぁぼっておきました。(相互フォローの間柄なので、ふぁぼればじゅんさんに通知が出るはず
ところが、先ほどのエアリプライが悲劇を生んでしまったようです。↓
b0526-2.png
b0526-3.png
b0526-4.png
b0526-5.png
さりげなく娘さんアカウント(@chorauta)からもバッシングを受けるという惨状。この「あほ祭り」によってじゅんさんはボロボロに…

 


健気なじゅんさん(@jun0424)のブログはこちら!4コマ漫画が非常に楽しいのでぜひ読んでみてください!
4コマでわかる!ITのこと

↓今回の祭りに関するじゅんさんの記事!
気をつけよう!フリック入力には危険がいっぱいだ! « 4コマでわかる!ITのこと

今日の猫ちゃん

p0526.jpg

立った!立った!ゆうちゃんが立った!ゆうちゃん11ヶ月の記録前のページ

ブログを移転しました!次のページ

関連記事

  1. ブロガー

    情報を発信する喜び-日刊288

    【ぼくらのタイムマネジメントストーリー】第1話 朝時間を活用しよう!こ…

  2. ブロガー

    ブログのデザインを変更してみました

    シンプル系のデザインにしたいと常々思っていたので、この週末で変更しちゃ…

  3. ブロガー

    まずはブログ作成

    ということでまずはブログを作成しました。これまではlivedoor…

  4. タスク管理

    人が車にはねられる瞬間を見て思ったこと3つ

    一時停止を無視した自転車が車にはねられる瞬間を間近で見てしまいました。…

  5. VALU

    本気で独立を考えている人なら今すぐVALUを始めた方がいい3つの理由

    少し前までは、フリーランスとして独立を考えているのであれば、まずはTw…

  6. ブロガー

    Twitterのフォローが勝手に外れる恐怖とその対策

    こんな経験をお持ちの方はいませんか?・Twitter上で最近あ…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP