沼津のらーめん銕で期間限定ラーメン「満開の桜」を食べてきました!

Pocket

2014年3月23日に沼津のらーめん銕(くろがね)さんで期間限定ラーメンの「満開の桜」を食べてきました!

昨年も期間限定で提供されていたメニューではあるのですが、タイミングを逃して食べることができていなかったのです…

今回1年越しにやっと食べることができましたので、ちょっとレポしたいと思います。

1.生姜でさっぱり&旨味が濃い

↑写真は「満開の桜」に味玉をトッピングしています。桜の花に見立てられているのは豚ハラミ肉を使った桜でんぶです。野原に桜が咲いているような感じに見ることもできますね。

さて、お味ですが…桜でんぶは生姜とごまの風味が効いています。私の予想と違ってさっぱりとしていましたが、これはこれでいい感じです。

細麺を使っているので、麺に桜でんぶと鶏だしのスープがよく絡んで、絶妙な味わいです!

同じ鶏だしベースのラーメン「あっさりの白」は、麺を食べた後に桜海老が香るのに対し、「満開の桜」は濃い旨味が感じられます。

甘い白髪葱も良いアクセントです。スープにもほのかな甘味があり、ただの塩ラーメンとは一味も二味も違います。

2.旨味の秘密がすごい!

店主の田中さんがこっそり教えてくれたのですが、スープの塩だれに昆布、鰹節、椎茸、帆立を大量に入れているようです。聞いて納得、それは旨いわけだ!

また、他にも隠し味として加えられているものがあるそうなのですが、「それは秘密(笑)」とのことでした(笑)

3.スープが余ったら白飯を!

個人的な意見ですが、「満開の桜」のスープには「らーめん銕」名物の「おじやめし」よりも白飯が合うと思います。

鶏と海鮮のだしが効いたスープですから、これをごはんにかけたらおいしいに決まってます!

「満開の桜」は2014年4月13日(日)まで提供されているとのことなので、機会が合う方は一度食べてみてもらいたいですね!

お店の情報

ラーメン銕(くろがね)
住所:〒410-0822 沼津市下香貫島郷2975-5 うまいもの街 藤田店舗B
お店の特徴:子供に優しい、駐車場が広い、店員さんが明るい
昼の部:11:30~15:00
夜の部:18:00~21:00
定休日:月曜日(祝日は営業)

Facebookページ:らーめん銕(くろがね)
食べログ:銕 (クロガネ) – 沼津/ラーメン [食べログ]

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中