モノログ

玄関に乾電池式センサーLEDライトを設置してみたらちょい便利でした

玄関にセンサー式のLEDライトがあると、荷物を持って玄関を出入りする際に便利なのでは?と思い、Amazonでベストセラー1位になっていたこちらの商品を購入し、早速設置してみました。

使用感

↑サイズはかなり小さいという印象。うちの家のカギよりも少し大きいぐらいですね。説明書を見るとW38×D33×H70(mm)となっています。マグネットシートが付属しているため、それを利用して玄関のドアにLEDライトをくっつけています。

↑実際に光らせてみたところです。明るさはスマホのカメラ用ライトぐらいでしたが、靴を脱ぎ履きしたり、玄関の電灯のスイッチを探したりする分には十分でした。

センサーの感度はかなり良いです。むしろ、けっこう遠くからでも反応するので、廊下を少し歩くだけで点灯してしまいます(笑)

↑商品の説明書です。単4アルカリ電池3本で動作しますが、電池は付属していませんでした。

まとめ

メインの電灯として用いるには明るさ不足ですが、一瞬だけ少し明かりがほしい場面で用いるには良い感じでした。クローゼットの中なども良いかも?アイデア次第でいろんなところで使えそうですね。うちでは荷物を持って玄関を出入りする際にいい感じに機能してくれていますよ。

関連記事

  1. モノログ

    [airpen]第1回 使用レポート

    先週の出張でairpenを積極的に使ってみたので、その結果をレポートし…

  2. モノログ

    フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適!

    1920×1080のディスプレイつないだらTweetdeckが快適…

  3. モノログ

    すきま時間で本を読む人におすすめ!本に常備できる薄い付箋「ココフセン」

    先日、「ink」で購入してきたココフセンのレポートです。値段は…

  4. モノログ

    高品質なのにこの価格!?FILCOのキーボードがやはりすごかった件

    キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント↑の記事を書い…

  5. モノログ

    オフィス向け!Amazon1位のハンドクリームがすごい3つの理由

    ↓こちらのパックスナチュロンのハンドクリームを試しに使ってみたのですが…

  6. モノログ

    ルンバのエッジブラシの交換方法

    ルンバのエッジブラシにヒモや細いコードなどがからまってしまうと…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP