モノログ

玄関に乾電池式センサーLEDライトを設置してみたらちょい便利でした

玄関にセンサー式のLEDライトがあると、荷物を持って玄関を出入りする際に便利なのでは?と思い、Amazonでベストセラー1位になっていたこちらの商品を購入し、早速設置してみました。

使用感

↑サイズはかなり小さいという印象。うちの家のカギよりも少し大きいぐらいですね。説明書を見るとW38×D33×H70(mm)となっています。マグネットシートが付属しているため、それを利用して玄関のドアにLEDライトをくっつけています。

↑実際に光らせてみたところです。明るさはスマホのカメラ用ライトぐらいでしたが、靴を脱ぎ履きしたり、玄関の電灯のスイッチを探したりする分には十分でした。

センサーの感度はかなり良いです。むしろ、けっこう遠くからでも反応するので、廊下を少し歩くだけで点灯してしまいます(笑)

↑商品の説明書です。単4アルカリ電池3本で動作しますが、電池は付属していませんでした。

まとめ

メインの電灯として用いるには明るさ不足ですが、一瞬だけ少し明かりがほしい場面で用いるには良い感じでした。クローゼットの中なども良いかも?アイデア次第でいろんなところで使えそうですね。うちでは荷物を持って玄関を出入りする際にいい感じに機能してくれていますよ。

関連記事

  1. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

    Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセッ…

  2. モノログ

    私のairpenの使い方-Evernoteとの連携が便利-

    airpen MINIを使ってるんで、購入を考えてる人の参考になれば。…

  3. モノログ

    ブラウンのヒゲトリマーBT5010とBT5030を比較してみた

    最近、気分転換にヒゲを生やしています。嫁の要望であごひげを生やしている…

  4. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(液タブ)の接続でつまづいたところと解決例

    ↑注文して翌日届く。流石Amazon。そして13インチといえども思…

  5. モノログ

    スマホでブログを書くためにモバイルキーボードを買いました

    2016年は年間298記事更新を目標にしています。この目標を掲…

  6. モノログ

    スーパーのロールポリ袋はAmazonで買えるって知ってた?1枚1円以下で生ゴミ、髪の毛、オムツ捨てに…

    スーパーのサッカー台(袋詰め台)でよく見かけるロール巻の薄いポリ袋、こ…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP