ライフオーガナイズに関する勉強を始めました[日刊]

Pocket

私は「人生を常に楽しく過ごす」ことを夢としています。そのための活動の一環として、最近はライフオーガナイズの勉強をしています。

自分の家が快適な空間であることは、人生を常に楽しく過ごすことにつながります。

そこで整理・収納に関する分野について調べ始めたのですが、ライフオーガナイズは単なる片付けにとどまらず、暮らし方・生き方にまで踏み込んで整理を行うというところに惹かれました。

1月にライフオーガナイザーの講習会にも参加する予定にしていますが、今はこちらの本を使って勉強をしています。

現在、60%程度読了した状態ですが、整理・収納に関する本でありながら「7つの習慣」の内容が引用されていたりと、良い意味で期待を裏切られていてなかなか楽しいです。

これから実践の章に入っていくところなので、実践に関する記事なども書いていこうと思っています。

関連記事

整理収納セミナーに行ってきたのでポイントを12個にまとめてみた

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)
  1. コメントはまだありません。

コメント 停止中