イベントレポート

Dpub5で会いたい人に会うために意識したこと #dpub5


Dpub前にこんな記事を書きました。

はま(@Surf_Fish)はDpub5に参加します! #dpub5 | はまラボ

会いたいと宣言した人は合計で17人いましたが、その全員と無事会うことができました。

そこで、今回私が会いたい人に会うために意識した3つことを紹介したいと思います。

1.会いたい人のチェックリストを作った。

会いたい人リスト
誰と会いたかったのか?を思い出すことにDpubの貴重な時間を費やすなんてもったいない!

そう考えたので、事前にEvernoteにチェックリストを作成してからDpubに参加しました。

当日はスマートフォンからこのチェックリストを参照していたのですが、作っておいてよかったと何度も実感しました。

2.友人と談笑する時間は最小限にした。

Dpubは普段会えない人と会う場」だと私は完全に割り切りました。

そうすると、既に知っている者同士が話し合っていてもお互いにメリットがないですよね。

おそらく私の友人たちも同様に考えているだろうと思い、友人と談笑する時間は最小限にし、ひたすら会いたい人を追っていました。

終わってみれば1次会はあっという間に終わってしまった感覚があったので、この作戦は成功だったのではないかと思っています!

3.会いたい人と自分をつなげてくれる友人に助けを求めた。

顔を知らない人を一人で探すのは難しいですから、友人にいろいろと助けてもらいました。

今回のDpubには私の友人が多数参加していたので、本当に助かりました。みなさんありがとうございました!

それに、紹介してもらえると最初の話の入りもスムーズですから、会話も弾み、楽しく過ごさせてもらいました。

おまけ:会っただけで終わらせないために

会うだけ会って、お顔を忘れたりすると大変なので、出会った人みなさんに名札or名刺といっしょに顔写真をとらせてもらいました。

それから、Dpubだけでなくこれからも交流したいですから、帰りの新幹線の中ですぐにFacebookの友人申請とTwitterのフォローを行いました。

Facebookの友人申請にはDpub非公開グループの参加者一覧が大変役立ちました。@ttachiさん、グループの作成ありがとうございました!

Twitterの方は@sta7kaさんが作成したTwitterリストを利用しました。@sta7kaさん、リストの作成ありがとうございました!

出会えたみなさま、今後ともよろしくお願いします!

一番記憶に残っている人

Dpub5が終わってみて一番記憶に残っているのは、れい(@Sayobs)さんだったりします。

ずっと昔からお会いしたい人だったということもありますが、思ってもいなかった言葉をいただけたことがすごくうれしかったんでしょうね。

今度またれいさんとじっくり話したいです。

関連記事

ブログをやってて良かった!Dpub5は今までの中で一番そう思えるイベントでした! #dpub5 | はまラボ

今日の猫ちゃん


via Rescue Kitty Finds Canine Brother to Look up to

豚組ブログをやってて良かった!Dpub5は今までの中で一番そう思えるイベントでした! #dpub5前のページ

エンジェルパウダーの香りのベビーソープがすごく良くて癒される!次のページ

関連記事

  1. イベントレポート

    [オフレポ]@suito1942さん主催のオフ会に参加してきました!

    Tweetvite :: ただただ飲みたい人のワガママに付き合う会…

  2. イベントレポート

    夢見るリアリスト講座 in 静岡を3/24(日)に開催してきました!

    3/24に静岡のグランシップにて「夢見るリアリスト講座 in …

  3. イベントレポート

    会社員が本当の自由を得るカギは「他人をどれだけ喜ばせられるか」

    2012年9月15日に、静岡ライフハック研究会Vol.5で司会を務めて…

  4. Blog運営

    ブロガーが集まるオフ会ってブログネタの宝庫だなーと思った

    (撮影:@mu_ne3さん)この日曜日に「川崎ブログバカ!…

  5. イベントレポート

    第1回イベントは大盛況! #ライフエンジン

    2015年11月23日、記念すべきライフエンジンの第1回目のイ…

  6. イベントレポート

    326 静岡ライフハック研究会Vol.3関連のまとめ #szokhack003

    情報のシェアと、自分の記録のために記事としていろいろ残します。静ラ研…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP