Evernote

[Evernote]新機能「戻る」「進む」のショートカットキーを活用する

0605-2.jpg
現状はプレリリースバージョンのみの機能ですが
ノートのブラウジング機能「戻る」「進む」が追加されています。
これらのショートカットキーは次のとおり。
for Win:Alt + ← , Alt + →
for Mac:⌘+] , ⌘+[
マウスジェスチャーやスワイプで「戻る」「進む」をしたい
さて、タブブラウザに慣れ親しんでいる方であれば、当然思うことと思います。
Macについてはこちらの記事が参考になります。
Evernoteの進む戻るをトラックパッドで行いたい人のためのTIPS | Knk_n, aN unsKilled everNoter
Winについては、こちらで配布されている「マウ筋」を使うことで一応設定&動作可能であることを確認しました。
ピロ製作所
しかし、Windows7に対しては正式にサポートされておらず、動作はするもののエクスプローラーが再起動を繰り返すなどの不具合が生じます。
海外のソフトですが「gMote」というマウスジェスチャーソフトもあるようです。
handform
ただし、設定はしたものの私の環境ではうまく動作しませんでした。たぶん私の設定が悪いのだと思いますが「gMoteで動作したよ」という人がおられましたらぜひ情報をシェアしていただきたいです。
Hama73の結論
で、結局どうしたかと言いますと、私は10ボタンマウスを使っておりますので、マウスのサイドボタンに「Alt + ←」「Alt + →」を割り当てて快適環境を楽しんでおります。サイドボタンが複数ついているマウスをお持ちの方はこれが一番楽そうですね。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

関連記事

  1. Blog運営

    仕事と育児をしつつ1日30分でブログを更新するためにしていること

    1記事の執筆にかける時間はだいたい20~60分のはま(@Surf_Fi…

  2. Evernote

    【連載12:Evernote-タスク管理】タスク実行時に見る資料の管理方法

    これまで、本連載ではタスクの管理方法について重点的に説明してきましたが…

  3. Evernote

    【連載10:Evernote-タスク管理】スタックで生活と仕事のタスクをわける

    「タスク管理を生活に(仕事に)も応用したらどうなるのだろう?」…

  4. Evernote

    Evernote新機能の「アクティビティ」がいい感じだぞ!

    ↑昨日、Evernoteのプレリリース版をインストールしました。「…

  5. Evernote

    Evernoteのブックマークバーの整理/削除の方法

    よく使うノートやノートブックを「ブックマークバー(お気に入りバー)…

  6. Evernote

    Evernote全ユーザーのパスワードがリセットされたようです

    日曜日はいろんな意味で驚いたEvernoteユーザーが多かったとおもい…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




人間セラピスト。会社員兼作家。作業効率化、タスク管理、時間管理のプロでもあります。
モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術/浜中省吾

Amazonのほしい物リストを公開中です。超感謝します。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの


↓私が愛用しているタスク管理ツールです!無料版もあります!

  1. LoL

    [LoL]良い/悪い/普通のADCの6つの違い(翻訳記事)
  2. VALU

    なぜ、あなたのVALUは思うように売れないのか?(イライラしてる人だけ見てね)
  3. ライフハック

    落ち込んだときのリセット方法を用意しておく-私の7つの例
  4. モノログ

    ほぼ日ハラマキをガチでおすすめする5つの理由!愛用歴5年の私が教えます!
  5. ライフハック

    無料のスニペットアプリ「PhraseExpress」×「いつものテンプレート」で…
PAGE TOP