Evernote

[Evernote]新機能「戻る」「進む」のショートカットキーを活用する

0605-2.jpg
現状はプレリリースバージョンのみの機能ですが
ノートのブラウジング機能「戻る」「進む」が追加されています。
これらのショートカットキーは次のとおり。
for Win:Alt + ← , Alt + →
for Mac:⌘+] , ⌘+[
マウスジェスチャーやスワイプで「戻る」「進む」をしたい
さて、タブブラウザに慣れ親しんでいる方であれば、当然思うことと思います。
Macについてはこちらの記事が参考になります。
Evernoteの進む戻るをトラックパッドで行いたい人のためのTIPS | Knk_n, aN unsKilled everNoter
Winについては、こちらで配布されている「マウ筋」を使うことで一応設定&動作可能であることを確認しました。
ピロ製作所
しかし、Windows7に対しては正式にサポートされておらず、動作はするもののエクスプローラーが再起動を繰り返すなどの不具合が生じます。
海外のソフトですが「gMote」というマウスジェスチャーソフトもあるようです。
handform
ただし、設定はしたものの私の環境ではうまく動作しませんでした。たぶん私の設定が悪いのだと思いますが「gMoteで動作したよ」という人がおられましたらぜひ情報をシェアしていただきたいです。
Hama73の結論
で、結局どうしたかと言いますと、私は10ボタンマウスを使っておりますので、マウスのサイドボタンに「Alt + ←」「Alt + →」を割り当てて快適環境を楽しんでおります。サイドボタンが複数ついているマウスをお持ちの方はこれが一番楽そうですね。

関連記事

  1. Evernote

    【連載12:Evernote-タスク管理】タスク実行時に見る資料の管理方法

    これまで、本連載ではタスクの管理方法について重点的に説明してきましたが…

  2. Evernote

    [Evernote][GTD]5つのノートブックと1つのスタックで快適に仕事をする

    Evernoteでクローズドリストを運用する今回はEver…

  3. Evernote

    [Evernote]第1回ノートブック・タグさらし

     年末年始の休みを利用してEvernoteのノートブックとタグを整理…

  4. Blog企画

    Re:Evernoteの整理好きに聞きたい3つのこと

    R-style » Evernoteの整理好きに聞きたい3つのこと…

  5. Evernote

    【連載まとめ2:Evernote-タスク管理】目的に応じたノートブック運用例(連載7~11)

    連載7~11では、目的に応じたノートブックの例と、その運用・メンテナン…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP