タスク管理

オンラインで初歩タスク管理講座みたいなのを開講してます。楽しいです。

やよさん(@yayoko314)とのリプライのやりとりから、ちょっとしたタスク管理講座みたいなのが始まっています。

日、週?月?レビューする生活ってなぁに? « やよこぶろぐ

やよさんがとても意欲的なこともあり、教えていて楽しいです。

違うクラスタの人に教えるの楽しいです。

私は「タスク管理で世の中を良くしていきたい」みたいなミッションを持っているので、タスク管理クラスタとは違うクラスタの方々にタスク管理を教えることはいつもよりワクワクします。

違うクラスタの方とやりとりすると、予想外の反応が返ってくることも多く、自分の勉強にもなります。

特に1:1のやりとりは生身の意見がたくさん聞けるので、どういう点でつまづいているのか?などの事例を詳しく知ることができて良いですね。

今日からまぐにぃさん(@maguro29)、でじぺんさん(@digipen)も参加してくれそうなので、今後の展開がますます楽しみです。

今後の進め方

(1)各々がやりたいようにタスク管理に取り組んでもらう。
(2)結果をブログ記事で報告してもらう。
(3)はま(@Surf_Fish)がそれに対してコメントを返す。

といった流れで進めていきたいと思っています。

このやり方をする狙いは大きく2つあって、

(1)記事が残るので、本人の振り返りや他者への事例紹介に役立つ。
(2)はま(@Surf_Fish)に余裕があるときにコメントできる。

他にもいろいろメリットがあるように思いますので、3人にはぜひブログ記事として結果を報告してもらいたいですね!

関連記事

週単位でレビューしてみるその後☆1週間経って。 « やよこぶろぐ

TaskChute超初心者が初心者になるための連載:(1)TaskChuteの使用環境について | はまラボ

今日の猫ちゃん


via Little Lucky Star

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

  1. タスク管理

    期間限定で時間を作り出すためにやめたことのメモ

    しばらく集中して取り組みたい案件ができたので、1~2ヶ月ほどやめること…

  2. タスク管理

    タスク管理では過小評価より過大評価に注意すべきです

    1.過大評価=ストレスの元タスク管理の目的は概ね「ストレスフリー」…

  3. タスク管理

    目標が大事なのは髪のセットも仕事も同じ

    1.目標が明確になっていないと迷走する髪のセットは時間がかかる?…

  4. グラブル

    異分野交流について思う(ゲーム×タスク管理)

    実は、仕事によるストレスがかなり溜まり始めた頃に、妻に誘われたことをき…

  5. タスク管理

    モノも情報も整理の考え方は同じ

    シゴタノ! ―    「続く」収納を実現…

  6. タスク管理

    わざわざタスク管理を行う意味

    私がタスクを管理している082 自分で決定できるから社長は長生きす…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 書籍紹介

    お金を払ってでも人に読ませたい本
  2. Blog企画

    #blogger20q に答えてみました。はまの野望もあるよ!
  3. 生活の知恵

    ルンバのフィルターのお掃除は、掃除機を使うと簡単で効果的…ってあれ?(笑)
  4. ライフハック

    タスク管理ができると労働時間が減る理由
  5. TaskChute

    タスク管理ツールにリピートタスクを登録するかどうかの明確な基準
PAGE TOP