COMSA

COMSAって何ですか?(ホワイトペーパーを解読してみたよ)

VALU界隈で「COMSA(塊鎖)」に関する話題が持ち上がっているので、私が独自にCOMSAのホワイトペーパー(目論見書)を解読&少し補足した結果を書き出します。

COMSA – 実ビジネスのブロックチェーン導入を支援するICOソリューション
ホワイトペーパー原文(日本語訳)

2009年に世界で初めての暗号通貨(俗称:仮想通貨)であるBitcoinが出現して以来、Bitcoinの核となる技術(ブロックチェーン技術)を中心としたいくつものプロジェクトや、それを模倣または類似する技術による暗号通貨が大量に立ち上がってきた。

暗号通貨は法定通貨(円やドル)と比較して価格変動が大きいことが事実であり、今後もその状態が続く可能性が高い。

価格変動が大きいということは、投資対象として魅力的だが、一方で実際の決済手段として採用される際の最大の障壁になっている。また、決済手段として暗号通貨が正式採用された実例がまだ少ないという事実が示すように、暗号通貨を決済手段やビジネスに意欲的に採用していきたい企業と暗号通貨の間には、深い溝がある。

テックビューロ株式会社は、上記問題の解決策として、COMSA(塊鎖)プロジェクトを提案する。

具体的には、テックビューロ株式会社が自社のInitial Coin Offering(ICO)を実施すると共に、ブロックチェーン技術の導入に意欲的な他社に対し、ホワイトペーパー(目論見書)の整備からブロックチェーン導入プラン、国内外へのPR、トークン売り出しツールの提供などのサービスパックを提供するものである。

参考:「ICO」って何ですか?海外で急増する資金調達の仕組み | ホウドウキョク

今日はここまで。COMSAのトークンセール(COMSAのICO)の部分については追って記事にするかもしれません。

この記事が役に立ったという人は、記事拡散の他、以下の行動をとっていただけると、私が喜びます。
・とりあえずCOMSAに事前登録してみる。
・こちらのリンクからAmazonで買い物をしてみる。
・暗号通貨で投げ銭してみる。
→BTC:1Mftqd5f4A8NN5VBx3dr7bmUi3gqYobSLK
→ETH:0x46505c3d5b964285dea4cc052d9fd7a605d122d3

次の記事:COMSAのトークンセールって何ですか?(ホワイトペーパーを解読してみたよ)

関連記事

  1. bitcoin

    [好きなことだけする日々]VALUを5時間いじってました

    今日できたこと・自分のVALUに優待情報を追加し、紹介文を編集する…

  2. COMSA

    COMSAのトークンセールって何ですか?(ホワイトペーパーを解読してみたよ)

    前回の記事:COMSAって何ですか?(ホワイトペーパーを解読してみたよ…

  3. bitcoin

    住信SBIネット銀行からcoincheckへの日本円入金にかかる時間

    自分用のメモです。個人の住信SBIネット銀行口座から、coinchec…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP