お値段1480円!ローソンの「叙々苑監修 黒毛和牛焼肉重」を食べた!

Pocket

普段なら食事関係の記事は書かないのですけれども、今回はちょっとお高いお弁当を食べたので特別に書いてみました。
002-1.jpg
封を解いた状態。焼肉重、付け合せ、きざみ海苔、コチュジャンがついています。
002-2.jpg
レンジでチン!して、いただきまーす!さぁ、1480円の味を試してやろうじゃないの。
…なにこれ、悔しいけどおいしい。タレはけっこう甘め。
002-3.jpg
コチュジャンをかけてみたり。少しピリッとして味が締まります。
002-4.jpg
付け合せのナムル、ほうれんそう、ゆず大根などをつまむ。こちらも上品な味でおいしかったです。
味のまとめ
・牛肉はほどよく脂が乗っている。柔らかくておいしい。
・ごはんも普通の弁当よりちょっといいものを使ってる感じ。
・味付けは濃くて甘め。コチャジャンをたらすとさらに濃くなり、少しピリッとする。
・ビールを飲みたくなる味。
・漬物も上品な味で、安っぽくない。肉が濃い目の味つけなので箸休めにちょうど良い。
・個人的にゆず大根が○。
・味が濃厚なので見た目よりボリューム感あり。お腹いっぱいです。
総評
お店で1480円で出てきたら納得のお味。ただ、コンビニ弁当としてはやはり高い。980円だったらリピートしちゃうと思うけど!
・おいしいお肉が食べたいなう!でも、お店に行くのが面倒。
・週末に家で飲みながら贅沢する。
とかで食べるなら、かなりいいと思います。味は本当に良いです。
編集後記
実は値段を見ずにこのお弁当を買ったら、予想の遙か上の値段でびっくりしたんです。ただ食べるのも悔しいので、ブログのネタにしてみました…
ちなみにこれを買ったときに「嫁ー!やってもうたー!」と泣きついたら「間違えて高い弁当でも買っちゃったんでしょ」と見事に当てられてしまいました…
娘にもニコニコ顔で笑われてしまう始末です。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中