記念

お値段1480円!ローソンの「叙々苑監修 黒毛和牛焼肉重」を食べた!

普段なら食事関係の記事は書かないのですけれども、今回はちょっとお高いお弁当を食べたので特別に書いてみました。
002-1.jpg
封を解いた状態。焼肉重、付け合せ、きざみ海苔、コチュジャンがついています。
002-2.jpg
レンジでチン!して、いただきまーす!さぁ、1480円の味を試してやろうじゃないの。
…なにこれ、悔しいけどおいしい。タレはけっこう甘め。
002-3.jpg
コチュジャンをかけてみたり。少しピリッとして味が締まります。
002-4.jpg
付け合せのナムル、ほうれんそう、ゆず大根などをつまむ。こちらも上品な味でおいしかったです。
味のまとめ
・牛肉はほどよく脂が乗っている。柔らかくておいしい。
・ごはんも普通の弁当よりちょっといいものを使ってる感じ。
・味付けは濃くて甘め。コチャジャンをたらすとさらに濃くなり、少しピリッとする。
・ビールを飲みたくなる味。
・漬物も上品な味で、安っぽくない。肉が濃い目の味つけなので箸休めにちょうど良い。
・個人的にゆず大根が○。
・味が濃厚なので見た目よりボリューム感あり。お腹いっぱいです。
総評
お店で1480円で出てきたら納得のお味。ただ、コンビニ弁当としてはやはり高い。980円だったらリピートしちゃうと思うけど!
・おいしいお肉が食べたいなう!でも、お店に行くのが面倒。
・週末に家で飲みながら贅沢する。
とかで食べるなら、かなりいいと思います。味は本当に良いです。
編集後記
実は値段を見ずにこのお弁当を買ったら、予想の遙か上の値段でびっくりしたんです。ただ食べるのも悔しいので、ブログのネタにしてみました…
ちなみにこれを買ったときに「嫁ー!やってもうたー!」と泣きついたら「間違えて高い弁当でも買っちゃったんでしょ」と見事に当てられてしまいました…
娘にもニコニコ顔で笑われてしまう始末です。

[Lifehack]重要な仕事は午前中にやるべきという2つの知見前のページ

化メ研2011年7月の振り返り次のページ

関連記事

  1. 記念

    化メ研2012年3月の所感

    1.TaskChute関連のまとめTaskChute2が公式リリース…

  2. 記念

    Evernote関連記事が熱かった2011年39週のまとめ

    この子猫ちゃんがブサかわゆ過ぎてやばいのです…さて、先週書いた日刊…

  3. 記念

    化メ研2011年11月の振り返り

    ブログ関係の数値記録・記事エントリー数:14(先月比+4、過去最高:…

  4. 記念

    ブログをやっていてよかったと必ず思う日

    1月17日は私の誕生日でした。今年も50人を超える方々からお祝…

  5. 記念

    エコカー補助金は申請から3ヶ月後に来ました!

    エコカー補助金(環境対応車普及促進事業補助金) |一般社団法人 次世代…

  6. 記念

    スマホからRSSリーダーを削除しました

    RSSリーダーアプリを全く使わなくなってしまったので、このたび…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP