記念

ライフハックっぽいことを語りまくってた気がする2011年36週のまとめ

p0908.jpg
※特にかわいい猫画像がある記事には★をつけています。
この週は仕事に力を入れていたので、家に帰って育児をして寝るで1日が終わっていました。TaskChuteの作業記録を見返しても本当にそれしかやっていないので、「プライベートの時間はなかったのだ」と自分で納得です。記録があるとこういう振り返りができるのでいいですね。(24時間をTaskChuteで記録をとっています)
Evernote無料ユーザーなら絶対知っておくべきローカルノートブック機能 | 化学系メーカー研究職です
Evernote無料ユーザーの添付ファイルの制限が解除されたタイミングでしたので、アップロード容量に悩む方がいるんじゃないかと思って書いてみました。@EvernoteJPにも取り上げていただき、多くの方に見ていただけたようでうれしいです。
185-2回以上やることはなんでもリスト化する。 – 日刊はま
私、リスト作成が好きなんですよね。他の方のリストも見てみたいということで、企画やりたいなーと言ったものの、ブログでの実行に移せていないですね。賛同者の方もいらっしゃったので、ブログを書く時間がとれたタイミングでぜひ実行したいところです。
186記録をとろう – 日刊はま
@nokibaさんのライフハック心理学の記事を見て、記録をとることと見返すことについて語った記事です。記録をとる習慣がないとお悩みの方向けでもあります。
187タスクにはやり方と目的も書いておくといいよ – 日刊はま
未来の自分はタスクの「やり方」や「目的」を忘れている可能性が高いので、きちんと書いておいてあげましょう。たったこれだけの工夫で、中断していた作業がかなりとりかかりやすくなりますよ。
188TaskChuteの話をもっとしたい – 日刊はま
@ttachiさんもTaskChuteに興味を持ち始めたと聞き、湧き上がる喜びを隠せない的な記事です。TaskChuteユーザーがもっと増えて、TaskChuteの話を普通にできるようになるとうれしいな。そのために普及活動をもっとがんばろうと思います!
189思い出補正パワー – 日刊はま
思い入れのあるゲームの音楽とかってすごくいいですよね。久々に聞いたゲーム音楽がはまりすぎてやばかったという記事。
190娘がかわいすぎてやばい – 日刊はま
親バカでも、いいじゃない。
191ザ・インタビューズがなかなか良いかも – 日刊はま
ザ・インタビューズというサービスを軽くみていたのですが、インタビューの形式によって自分についていろんな角度から振り返ることができるというのは、深いかもしれない。時間を見て必ず返答していこうと思っているので、どんどん質問いただければうれしいです。質問に答えるのは自分のためになるんだ。
hama73のインタビュー – はまインタビュー

Evernote無料ユーザーなら絶対知っておくべきローカルノートブック機能前のページ

振り返りの素晴らしさを感じた2011年37週のまとめ次のページ

関連記事

  1. 記念

    化メ研2011年5月の振り返り

    何事も振り返りが大事ということで、1ヶ月ごとに記録を残してみようと思い…

  2. 記念

    黒歴史も全部さらけだしてやった。これがぼくの本当のプロフィールだ。

    プロフィールを大幅に変更した。主観的な部分はあるが、偽りなし。黒歴史も…

  3. 記念

    ブログは「海釣り」、ゲームは「釣り堀」

    ブログもゲームも両方やってますが、両者を楽しい趣味としてみた場合に、今…

  4. ライフオーガナイズ

    【失敗体験談】小さなお子さんをお持ちの方々へ

    中学校卒業のときに記念にもらった目覚まし時計(しかも私達の卒業とともに…

  5. 記念

    化メ研2012年3月の所感

    1.TaskChute関連のまとめTaskChute2が公式リリース…

  6. うつ病

    知ってるか?この世はガチで「マトリックス」なんだぜ。

    マトリックスという映画を知っているだろうか?1999年に公開された作品…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP