VALU

誰かに自分の紹介文を作ってもらう。これはすごく貴重で良い体験だった。

最近、私が夢中になっているVALUというWebサービスの中で、鬼頭哲也さん(以下、てっちゃん)に出会いました。

てっちゃんが行っているVALU優待(株主優待のようなもの)で「あなたをしっかりと認知してもらえるような紹介文を書きます!」というものがあります。

軽い気持ちでお願いしたら、なんと私のTwitter、Facebook、ブログなどに全て目を通した上で、下記のような紹介文を作成してくれました。

2009年に投稿したTwitterのつぶやきや、2013年に投稿したFacebookの投稿に、てっちゃんの「イイネ!」がついたので、「この人ヤバイ!!(良い意味で)」と震えました。笑

それもそのはず、てっちゃんの座右の銘は【どうせやるならきちんとやろう】なのですから。

てっちゃんが作成してくれた紹介文

はま中しょうご@人間セラピストさん
https://valu.is/hama73

皆さんは”ライフハック”という言葉と意味をご存知でしょうか。

意味は、
《効率良く仕事をこなし、高い生産性を上げ、人生のクオリティを高めるための工夫》

通称『はまちゃん』こと彼の職業

それはもう6年以上も所属している静岡ライフハック研究会所属の
【人間セラピスト】

特技は、
【一度話せば疲れた人は心が整い、悩める人はもやもやが解消し、自分に自信が持てない人からは素敵なところを見つけて、勝手に癒やしちゃう】
存在するだけで他人をアゲちゃう人です。

沢山のブログなどを見つけては共感し、
Facebookでいいねを付けていくとてもマメなはまちゃん
自身もブロガーで過去いろんな人とチームを組んでブログを書いてきた
言わば⦅情報発信なんでも屋さん⦆

発信するネタに必要な彼の情報収集能力は驚異的で、
PC・スマホアプリなどの便利情報も一早くキャッチする、貴重な物を持つ男。。。Valuable Keeper!!

一人で何事もしなきゃいけないとつい思ってしまう昨今、『人との繋がりでやりたい事を実現させていく』という視点を柔軟に持たれている、まさに生き方の幅を広げてくれる名ライフハッカー!!

電子書籍も出版しており、レビューにも新社会人や初心に返って仕事を整理していこうと思う人に高評価な内容を発信しています。
会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術

デジタルな分野が得意かと思いきや、実ははまちゃん胃腸が非常に弱い。。。じゃなくて、娘を超溺愛しているラーメン・肉・お酒大好きサーファー!!海の男!

講師として演説することや日経新聞の取材を受けるなど、公的にも周知されるほどの逸材であるにも関わらず、『能ある鷹は爪を隠す】ですね。微塵もそんな素振りは見せません。

本当にどこまでも謙虚な方です。

いろんなことに真摯に向き合って、苦しんで、辿り着いたはまちゃんの今の境地はここに
悟りを開いてしまった気がする…

この視点から見るはまちゃんの個人セッションは、あなたへ大きな、新しい人生の歩み方をプレゼントしてくれることでしょう。

感想

誰かに紹介文を作成してもらうと、自分では認識できていない長所のようなものが発見できておもしろいですね。

しかも、「誰かに紹介文を書いてもらう」という体験自体が普通はなかなか無いですよね。最近は、セミナーなどで「他己紹介」という手法で参加者の緊張をほぐす試みは行われていますが、ここまでがっつりと紹介してもらえることはほぼありません。

それに加え、徹底的に対象人物の背景に目を通そうとするてっちゃんの熱意!これに触れられた経験は一生モノの感動です。笑

この優待は本当にすごいです。何人も申込みがあったら、「てっちゃん大丈夫かな?」と心配にはなるのですが、今回とても素敵な体験をさせてもらい、ぼくはすごく感謝をしています。てっちゃん、ありがとう!

てっちゃん情報


Twitter:鬼頭哲也@VALU(@jhumindkito)さん | Twitter
Facebook:鬼頭 哲也
VALU:VALU | 鬼頭哲也@エグゼクティブスーパーコミュニケーション革命家のVALU
ブログ:J humind association

関連記事

  1. VALU

    友人とVAを持ち合うことのメリット、デメリット

    1ヶ月ほどVALUを触ってみて、今ぼくが考えていることを書き出してみま…

  2. VALU

    本気で独立を考えている人なら今すぐVALUを始めた方がいい3つの理由

    少し前までは、フリーランスとして独立を考えているのであれば、まずはTw…

  3. VALU

    VALUにおける優待情報の重要性・内容の決め方について

    優待情報の重要性についてVALUの今後は、VALU主がどんなユニー…

  4. VALU

    抽象画家taro3さんのスマホケースが素晴らしすぎる件

    VALU優待で、抽象画家のtaro3さんにスマホケースをいただきました…

  5. bitcoin

    [好きなことだけする日々]VALUを5時間いじってました

    今日できたこと・自分のVALUに優待情報を追加し、紹介文を編集する…

  6. VALU

    VALUで初めてVAを売り出す際の仕様と心がけメモ

    これからVALUでVAを上場予定する人に知っておいてほしいことなので、…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP