ブロガー

日刊記事を化メ研で書いてみます

統合の悩み
化学系メーカー研究職です

日刊はま

日刊でけっこう長文も書くようになって、ブログと日刊を統合したほうがいいんじゃないかと思うことが増えました。
日刊は17分あれば更新できるので毎日更新することができていましたが、本家のブログは更新したりしなかったり。このあたりの更新頻度に対する悩みもありました。
ダイジブログと日々ダイジという二つのブログに分けてましたが、一つに統合することに決めた理由 | ダイジブログ
読者の興味が違うことを勝手に気にしていた iPhoneの情報が欲しいからRSSにとうろくしたのであって、料理のネタなんて要らないんだよっていうコメントを勝手に妄想していたわけです。 …
自分もそう考えていました。

今日、TLに流れてきたこちらの記事。自分と同じように悩んでいた人がいることを知って、自分も統合にチャレンジしてみようかなと思いました。
統合して読者が減るのかどうかはやってみないとわからない。減ったら減ったでそのときにまたやり方を考えてみようと思いました。
今後の日刊のスタイル
先頭にとりあえず画像を持ってくるスタイルを継続しようと思います。記事紹介などでサムネイルがあればそれを使います。
サムネイルがなければ「今日の猫ちゃん」を置こうかな?
前日のTwitterまとめは一旦休止します。主な理由は、FC2ブログのエディターではPosterousのように簡単にまとめを作成できないためです。
あとは、Twitterまとめは自分のネタ出しのために作成していた部分が大きいため、非公開でもいいかな?と思ったのです。
今後ともよろしくお願いします
ということで毎日更新のブログに生まれ変わると思いますので、みなさんよろしくおねがいします!

関連記事

  1. ブロガー

    2011/01/31~2011/02/04の間に見た記事など

    Hacks for Creative Life! » Blo…

  2. ブロガー

    306 大手BOTに記事紹介されるということ

    なんかTwitterからの流入がすごいことになっとる。つぶやかれたの…

  3. ブロガー

    にゃにゃにゃにゃーにゃーにゃーにゃにゃにゃ

    にゃーにゃにゃーにゃ。にゃにゃーにゃにゃにゃ。にゃ!にゃにゃ!猫…

  4. ブロガー

    今の自分にどこか欠落感があるなら、自分のベースが疎かになっているのかも

    最近、一方ではとても充実しているものの、その一方でなんとも言えない欠落…

  5. ブロガー

    記事にすぐとりかかれるようブログネタをコンテクストで分けてみることにしました

    最近、ブログネタのタイプによってはすぐに記事を書き出せないことがありま…

  6. ブロガー

    私がRSSの未読数を気にしなくなった理由

    最近、RSSの未読数が全く気にならなくなった。これはRSSチェックの目…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP