TaskChute

263「TaskChuteと秘伝のたれ」

子供と一緒に大きくなろう: シゴタノ!スピードハック研究会効果を実感したのでご報告 #spd89
現在、私のTaskChuteは、継ぎ足し継ぎ足ししてきたウナギ屋さんの秘伝のたれみたいにいい感じになってきています。 …
これぞ醍醐味!

秘伝のたれっていい表現だなーと思いました!
TaskChuteはルーチンタスクの追加/削除に加えて、ルーチンタスクの頻度や見積時間の調整も行いますので、自分で微調整できる部分が多いんですよね。
微調整せずとも問題なく使えるツールではあるんですが、こうした微調整を重ねて「自分独自のTaskChute」に仕上げていくことがTaskChuteの楽しさの1つだと思います。
私の場合、ルーチンタスクの見積時間を1分刻みで最適化しようとがんばっていたりします!これ以上ないぐらいに最適化されたルーチンを処理しているととても気持ちが良いです。
なんといっても、「最適化されたルーチン=必勝パターン」ですからね!
今日の猫ちゃん
p1122.jpg

関連記事

  1. TaskChute

    TaskChute2ユーザーなら必ず使いたい便利機能「区切り」

    2014/08/21のバージョンアップで「区切り」機能が強化されました…

  2. TaskChute

    [TaskChute]ハイパーリンクを使い倒せ!5つの活用例も紹介します!

    概要方法:TaskChuteの「タスク」と「Webサイト・…

  3. GTD

    WinGTDがTaskChute2と相性が良い理由

    TaskChute2には、タスク開始時に予め設定しておいたハイパーリン…

  4. TaskChute

    TaskChuteのルーチン見直し・修正の際にはExcelのフィルター機能がとても便利です。

    「ルーチンタスクの見積時間を過去の実績を見て修正したい」「ルーチンタス…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP