ブロガー

情報を発信する喜び-日刊288

【ぼくらのタイムマネジメントストーリー】第1話 朝時間を活用しよう!
これは執筆陣のひとりであるはまさんとお会いしたときに、こうしているというお話を聞いて真似し始めたものです。 …


まずはじめに、この記事はとても素晴らしいと思います。マンガでわかりやすく、楽しく話を導入しています。マンガやイラストが持つ力はやはりすごいです。もちろん内容も素晴らしい!
さて、この記事の中でじゅんさんに私の「話」や「記事」をいくつか取り上げていただいており、これが大変うれしいです。
誰かの役に立つことはうれしい
私は普段「誰かの役に立ちそうな情報」をシェアすることを意識して情報発信をしていますので、「役に立ちました!」「参考になりました!」というようにお言葉をいただけるとうれしくてたまりません。
ただの会社員である自分にとって、日々の生活の中で「自分が誰かの役に立っている」という実感を得られることは少ないです。
しかし、そんな私でもタスク管理など特定分野では、ネットやブログを通じて誰かのお役に立てます。その実感がブログのモチベーションアップ、さらには日々のモチベーションアップにもつながっています。
ブログは日々を楽しくするツール
「自分が誰かの役に立っている」という実感は、日々を楽しくしていくものだと思います。そのツールとしてブログは本当にいいものだと最近よく思います。
私たちはアシタノレシピで明日を楽しくするレシピを伝えていきたいと思っていますが、実は本当に伝えたいのは情報発信の喜びなのかもしれません。
執筆陣が楽しそうに情報発信していると感じられたなら、次はぜひ読者の方々にも情報発信の喜びを知ってもらいたいなと思います。
自分の発した情報が誰かに届く喜びは、味わってみないとわかりません。例え届いたのが1人でも、それはうれしいものです。
今日の猫ちゃん
p1217.jpg

関連記事

  1. ブロガー

    当ブログが猫に占領されていたようです。

    本日2:00~14:00ごろにかけて、猫に当ブログが占領された痕跡があ…

  2. ブロガー

    アイコンが変わったりEvernote使用例だったり-日刊はま2011年34週

    せっかく毎日日刊を書いているので、1週間に1度それらを見返してブログ記…

  3. ブロガー

    みなさんに感謝-日刊303

    ガキの使いを見ながら洗濯物を干していたら、あっさりと年を超えてしまった…

  4. ブロガー

    私の日齢が10000になりました!

    2012年6月4日は何の日か知っていますか?実は私が生まれた日から10…

  5. ブロガー

    Twitterのフォローが勝手に外れる恐怖とその対策

    こんな経験をお持ちの方はいませんか?・Twitter上で最近あ…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP