TaskChute

TaskChute2のコメント機能は「感情の受け口」として良い

実はTaskChute2のコメント機能については、実装当初は否定的な立場でした。

しかし、今はこれはこれで良いものだと思っています。

1.コメント機能に最初は否定的だった理由

・コメント欄を毎回消すのが面倒
・ほぼルーチンなのでコメントを入力することがあまりない

これが理由です。今も毎回コメント欄を消す行為を面倒には思っているのですが、慣れてきたのでだいぶ気にならなくなりました。

2.コメント機能は「感情の受け口」として良い

先ほど、「コメントを入力することがあまりない」と言いました。

「あまりない」というのがポイントで、たまにコメントをいれたくなることもあるのです。

それは「ちょっとした喜び」であったり、「もやもや」だったりと、主に感情です。

感情を吐き出さずにそのままにしていると、いつまでも頭の中に残って思考の邪魔をします。

そういった吐き出しておきたい感情をサッと受け止めてくれるモノとして、TaskChute2のコメント欄は良いものです。

1行程度で済む感情ログのために、Evernoteで新規ノートを作成して書き出すのは手間ですからね~

他の方のコメント機能に関する意見も聞いてみたい

コメント機能に関して、他の方がどう思っているのか、個人的な興味から聞いてみたいと思っています。

ちなみに、私は大橋さんに「ルーチンタスクについてはコメント機能のON/OFF」ができるようにしてほしいと要望を出しています。

大橋さんの開発負担と、TaskChute2があまりゴテゴテしたものになってほしくないという気持ちから、強い要望ではないんですけどね~

今日の猫ちゃん


via Protective Love

【連載8:Evernote-タスク管理】今すぐやらなくてもいいタスクの取り扱い前のページ

『ブログをつづけるコツ』-15の質問に答えました #blogcontinue次のページ

関連記事

  1. TaskChute

    現代ビジネスマンにGTDよりもタスクシュートをおすすめする3つの理由

    11月12日に、シゴタノ!さんのタスクシュート「超」入門セミナーにゲス…

  2. TaskChute

    [TaskChute]見積り時間をグラフで表示する

    TaskChuteの各「節」の見積り時間をグラフで表示するとこうなりま…

  3. TaskChute

    Evernote_to_TaskChuteアドインの開発状況レポート(2012年12月12日)

    Evernote_to_TaskChuteの使い方がだいぶ固まってきま…

  4. TaskChute

    TaskChute2が公式リリースされたので概要を紹介します

    「TaskChute2本体+Facebookサポート(大橋さん・佐々…

  5. TaskChute

    TaskChute超初心者が初心者になるための連載-(6)インターフェイスの解説(その3)

    TaskChute超初心者が初心者になるための連載-(5)インターフェ…

  6. TaskChute

    TaskChute2に新たに実装される楽しみな機能-2013年9月時点

    次回のTaskChute2の大規模アップデートに備え、現在TaskCh…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP