TaskChute

TaskChute2のコメント機能は「感情の受け口」として良い

実はTaskChute2のコメント機能については、実装当初は否定的な立場でした。

しかし、今はこれはこれで良いものだと思っています。

1.コメント機能に最初は否定的だった理由

・コメント欄を毎回消すのが面倒
・ほぼルーチンなのでコメントを入力することがあまりない

これが理由です。今も毎回コメント欄を消す行為を面倒には思っているのですが、慣れてきたのでだいぶ気にならなくなりました。

2.コメント機能は「感情の受け口」として良い

先ほど、「コメントを入力することがあまりない」と言いました。

「あまりない」というのがポイントで、たまにコメントをいれたくなることもあるのです。

それは「ちょっとした喜び」であったり、「もやもや」だったりと、主に感情です。

感情を吐き出さずにそのままにしていると、いつまでも頭の中に残って思考の邪魔をします。

そういった吐き出しておきたい感情をサッと受け止めてくれるモノとして、TaskChute2のコメント欄は良いものです。

1行程度で済む感情ログのために、Evernoteで新規ノートを作成して書き出すのは手間ですからね~

他の方のコメント機能に関する意見も聞いてみたい

コメント機能に関して、他の方がどう思っているのか、個人的な興味から聞いてみたいと思っています。

ちなみに、私は大橋さんに「ルーチンタスクについてはコメント機能のON/OFF」ができるようにしてほしいと要望を出しています。

大橋さんの開発負担と、TaskChute2があまりゴテゴテしたものになってほしくないという気持ちから、強い要望ではないんですけどね~

今日の猫ちゃん


via Protective Love

関連記事

  1. TaskChute

    PDCAは失敗を重ねるのに対し、タスクシュートは成功を重ねる。

    PDCAサイクルとタスクシュート方式は似て非なるものです。そのことにつ…

  2. TaskChute

    TaskChuteがフリーズしたときに作業記録を保存する方法

    何らかの理由でTaskChuteがフリーズしたときってあせりますよね。…

  3. TaskChute

    TaskChuteに5分刻みのタイマーをつける

    私はTaskChute2の実績時間のセルに、ほぼリアルタイムの…

  4. TaskChute

    タスクシュートの正しい使い方と、正しく使うための3つのチェックリスト

    2016年2月20日に行われたタスクシュート中級講座の中で、「…

  5. TaskChute

    TaskChuteを快適に使うための5つのヒント

    小ネタではありますが、次の5つを紹介したいと思います。(1)複数の…

  6. Blog企画

    私の朝のルーチンタスクを晒してみます

    一時期流行ったEvernoteのノートブック晒しの次に来るのは、ルーチ…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP