ブロガー

仲間といっしょに喜びを分かち合う楽しさ-日刊292

アシタノレシピも取り上げられていることに気が付きました…!@jmatsuzaki記事が! ”@ttachi: 昨日のMomentoライフログネタがGIGAZINEに採り上げられてましたヽ(´∀`)ノ http://t.co/ups5R66z”Tue Dec 20 14:15:04 via TweetDeck


Evernoteで作業記録をきちんと残しておけば、次に同じ作業をするときにチェックボックスとして効率化することも出来ますーアシタノレシピ『チェックリストを作るのが面倒な人へ!Evernoteを使った記録活用例』 http://t.co/0ANE7G4FTue Dec 20 13:20:03 via CoTweet


アシタノレシピについて、少しずつ大手メディアで取り上げていただくことが増えてきてとてもうれしいです。アシタノレシピ執筆陣の中でも盛り上がりました。個人の方々のTwitterでも「アシタノレシピいいね!」的なつぶやきを見かけることがあり、それもまたうれしいです。
良い仲間と共同でプロジェクトをやるってのはいいですね。喜びをみんなで共有できることが本当にいい。問題解決にしたって、みんなで意見を出しあって次々と取り組んでいく感じがまた良いです。
仕事や普段の生活ではなかなかこういった「仲間といっしょに何かをやる喜び」が感じられない人は、ネットを通じて出会った仲間と、何か共同でプロジェクトをやるのもいいかもしれないと思いました。
実は私、これがとても簡単に味わえる世界に昔居ました。オンラインゲームの世界です。
オンラインゲームの世界で100人を超える仲間の指揮者となり、いっしょに戦ったこともあります。少数精鋭のプレイヤーで3倍以上のプレイヤーに勝利したこともあります。今でこそこういったことはやっていませんが、「あの楽しさ」をブログを通じて味わえるとは思っていませんでした。
だからこそ、私は今アシタノレシピをすごく楽しんでいます。
「あの楽しさ」は仲間がいれば何を通じてもできるのだと、今は思います。まだ味わっていない方、また味わいたい方、これから動き出してみませんかー!
今日の猫ちゃん
p1221.jpg

関連記事

  1. ブロガー

    私の日齢が10000になりました!

    2012年6月4日は何の日か知っていますか?実は私が生まれた日から10…

  2. ブロガー

    記事にすぐとりかかれるようブログネタをコンテクストで分けてみることにしました

    最近、ブログネタのタイプによってはすぐに記事を書き出せないことがありま…

  3. ブロガー

    Hama家のチキンカレーの作り方

    普段、料理は嫁に任せているのですが、今回体調不良の嫁に代わって久々にチ…

  4. ブロガー

    [Twitter]友人のすごいtypoにどう気づいてもらうか?

    結論から言うと、「ふぁぼる」が良いのではないかと思います。決してエアリ…

  5. ブロガー

    はまの活動の裏側を話します。11月11日(日)の第3回つなカンにて!

    11月11日 第三回つながるカンファレンス(東京都)私が参加し…

  6. TaskChute

    「化学系メーカー研究職です」1周年!-日刊290

    まずはブログ作成 | 化学系メーカー研究職ですということでまずはブログ…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP