仲間といっしょに喜びを分かち合う楽しさ-日刊292

Pocket


アシタノレシピも取り上げられていることに気が付きました…!@jmatsuzaki記事が! ”@ttachi: 昨日のMomentoライフログネタがGIGAZINEに採り上げられてましたヽ(´∀`)ノ http://t.co/ups5R66z”Tue Dec 20 14:15:04 via TweetDeck



Evernoteで作業記録をきちんと残しておけば、次に同じ作業をするときにチェックボックスとして効率化することも出来ますーアシタノレシピ『チェックリストを作るのが面倒な人へ!Evernoteを使った記録活用例』 http://t.co/0ANE7G4FTue Dec 20 13:20:03 via CoTweet


アシタノレシピについて、少しずつ大手メディアで取り上げていただくことが増えてきてとてもうれしいです。アシタノレシピ執筆陣の中でも盛り上がりました。個人の方々のTwitterでも「アシタノレシピいいね!」的なつぶやきを見かけることがあり、それもまたうれしいです。
良い仲間と共同でプロジェクトをやるってのはいいですね。喜びをみんなで共有できることが本当にいい。問題解決にしたって、みんなで意見を出しあって次々と取り組んでいく感じがまた良いです。
仕事や普段の生活ではなかなかこういった「仲間といっしょに何かをやる喜び」が感じられない人は、ネットを通じて出会った仲間と、何か共同でプロジェクトをやるのもいいかもしれないと思いました。
実は私、これがとても簡単に味わえる世界に昔居ました。オンラインゲームの世界です。
オンラインゲームの世界で100人を超える仲間の指揮者となり、いっしょに戦ったこともあります。少数精鋭のプレイヤーで3倍以上のプレイヤーに勝利したこともあります。今でこそこういったことはやっていませんが、「あの楽しさ」をブログを通じて味わえるとは思っていませんでした。
だからこそ、私は今アシタノレシピをすごく楽しんでいます。
「あの楽しさ」は仲間がいれば何を通じてもできるのだと、今は思います。まだ味わっていない方、また味わいたい方、これから動き出してみませんかー!
今日の猫ちゃん
p1221.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中