モノログ

のどスプレーの真価は予防に使えることにある


以前、のどスプレーに関する記事を書いたことがあります。

のどスプレーがいい感じ

このとき(2012年1月)から、喉に違和感があるときはのどスプレーを使うようにしています。そのおかげか、喉からくる風邪にかからなくなりました。

のどスプレーというと、のどの痛みを緩和するような用途で使うイメージがあったのですが、予防としての用途にもなかなか良いです。

予防は大事です

一度風邪にかかってしまうと、体調不良によって作業効率が落ちるばかりか、時間や金銭の面でも損です。

病院に行く時間、診察料金や薬代、その他もろもろの手間が数百円で予防できるのだとしたら、これはなかなか良いものではないでしょうか?

なお、こんなタレコミもありました。


空腹を紛らわせることにも使えるなんて…!ますます素敵なのどスプレーです。

今日の猫ちゃん


via Journey of a Little Rescue Orphan Kitten

10年前のフィットからフリードに乗り換えて感動した2つの機能前のページ

【連載11:Evernote-タスク管理】その日やるべきことに集中するための仕組み次のページ

関連記事

  1. モノログ

    「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う

    ルンバの話をすると、「興味はあるけど買えないなぁ。だってうちは片付いて…

  2. モノログ

    ケースやカバーをつけたままスマホを無線充電できる?

    先日、Xperia XZ3(SO-01L)に機種変更し、Qi規格の無線…

  3. モノログ

    Wacom MobileStudio Pro13を買ったけど、電源が入らなかったよ

    6月20日にワコムストアで↓の商品を購入し、6月22日に受け取った…

  4. モノログ

    すきま時間で本を読む人におすすめ!本に常備できる薄い付箋「ココフセン」

    先日、「ink」で購入してきたココフセンのレポートです。値段は…

  5. モノログ

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか!

    以前からその存在は知っていましたが、「あぁそりゃ便利でしょうねぇ」ぐら…

  6. モノログ

    USB充電式カイロは良い買い物だった!使用後レポート

    317 USB充電式カイロを購入してみました2週間ほど充電式USB…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP