ライフハック

309 未来の自分は弱い

未来の自分は弱いということを意識しだすと、とたんにいろんなことがうまくいくようになりますね。 本気で「継続力」をモノにしたい人へ「7つの黄金律」 | No Second Life http://t.co/szoCfS7UFri Jan 06 03:34:41 via web


自分が思っているより、未来の自分は万能じゃないんですよ。
このことを意識しだすと、未来の弱い自分のために
・きちんと記録をとってあげる。(次にどうしたらいいかわかるでしょう?)
・今日がんばっておく。(今やらないとあなたが大変になるでしょう?)
・準備しておく。(楽にスタートできるから、あなたもうれしいでしょう?)
といったことが自然とできるようになるんです。
未来の弱い自分と対話できるようになると、いろんなことが上手くいくようになります。
今日の猫ちゃん
p0107.jpg

関連記事

  1. ライフハック

    認知リソースは仕事効率化のカギ

    認知リソースの節約は重要です。これは起きているだけで減っていくデリケ…

  2. ライフハック

    仕事への意識を高めるためにいつも見返している4つの文章

    「常に意識したい!」そう思える文章と出会っても、頭の中だけではなかなか…

  3. ライフハック

    [Lifehack]学んだことを忘れず実践するための2つのコツ

    学んだら実践する技術や知識を学んだときに大切なことは「実践すること」…

  4. ライフハック

    「緊急じゃないけど重要な仕事」ほど朝一番にやるべきです

    割り込みタスクはだいたい午後にやってくる会社員の私の場合は、10時…

  5. ライフハック

    まず問題意識を共有する-妻にEvernoteを受け入れてもらえた理由

    嫁とEvernote上の買い物リストを共有し始めた。これで嫁がネットス…

  6. ライフハック

    [Lifehack]朝リストをつくる-ついでに私の朝リストも晒しました

    すでに活用されている方も多いであろう朝リスト。朝リストをつくっていない…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP