Webサービス/ツール

Chrome版TweetDeckの投稿を楽にする3つのキーボードショートカット

「投稿画面を開く/閉じる」「発言する」これらを毎回マウスクリックで行なっていては面倒ですよね。今回紹介するショートカットを使えば、キーボードのみで発言が可能になるのでとても楽です。

・新規投稿[N]
・投稿画面を閉じる[Esc]
・発言する[Ctrl+Enter]

1.新規投稿[N]


キーボードの[N]を押すと、新規投稿画面が開きます。日本語入力がONになっていても反応するので便利です。

2.投稿画面を閉じる[Esc]


投稿画面を閉じるには、[Esc]を2回押します。

1回目の[Esc]でつぶやきの入力ボックスからカーソルが消え、2回目の[Esc]で投稿画面が閉じられます。

3.発言する[Ctrl+Enter]


つぶやきを発言するには、[Ctrl+Enter]を押します。

おまけTips

タイムライン読み込み[F5]

つまりはブラウザのページ再読み込みのショートカットですね。タイムラインの表示がおかしかったり、リストを編集したときなどに使います。

TweetDeckのタブを開く

GoogleChromeは[Ctrl+数字]で開かれているタブを左から番号順に選択することができます。

TweetDeckのタブがいつも1番目に開かれているなら、[Ctrl+1]でTweetDeckのタブに移動することが可能です。

新規タブで開く場合ならこちらの拡張機能が便利です。
Chrome ウェブストア – TweetDeck Launcher

今日の猫ちゃん


via Magilla Glub Glub

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    Amazonで登録住所を変更した人に必ず確認してほしいこと

    それは「ほしいものリスト」の「リストの設定」で「お届け先住所」を再設…

  2. Webサービス/ツール

    購入をタップして10秒後、私はその本を読んでいた。やはりKindleはすごい。

    昼休みの出来事でした。私は前から気になっていた本をKindle…

  3. Webサービス/ツール

    ほしいものリストから電子書籍をプレゼントしてもらうことは可能か?

    結論から言うと「できない」ようです。Amazon公式のヘルプに次のよう…

  4. Webサービス/ツール

    Google日本語入力ほんまおもろいわー!まさかここにも<もしかして:>があるとは!

    「Google日本語入力なら、もしかしてよくある読み間違いも修正してく…

  5. TaskChute

    時間入力に便利!Excelのオートコレクト機能を使って「:」を押す手間を省く

    Excelのオートコレクト機能を使うことで、時間の入力で「:」…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP