ブロガー

347 理想のRSSリーダーを妄想していて思いついたフィード整理のルール

読まずに「既読」にした回数をカウントしてくれるRSSリーダーがあればなぁ。フィードの優先順位付けに役立つのになぁ。Mon Feb 13 14:06:01 via TweetDeck


試しに登録してみたフィードが自分の好みに合っているかどうか、それを判断するのは今のところ「良さそうな記事を継続的に書いている気がする。なんとなくそう思う。」という曖昧な感情に委ねてしまっています。
しかし、人間の記憶や感情ってけっこう適当な部分がありますから、できればきちんとした数値で把握したいんですよね。
ぼくがかんがえたゆめのリーダー
そこで、読まずに「既読」にした回数を自動的にカウントしてくれるRSSリーダーがないかなーと思った次第です。欲を言えば、連続で10回既読にしたら自動的に購読を外してくれるとかね。
どうしてこんなことを思ったかというところなんですが、たまにテンションがあがってしまって(?)ちょっとでも良いと思ったブログはどんどん「お試しフォルダ」に登録してしまうことがあるんです。
冷静になったときに、ちょっと増えすぎた「お試しフォルダ」の整理方法に少し悩んでしまうんですよね。
「既読をカウントしてくれる夢のRSSリーダー」がない限りは、なるべく手間をかけずに済む整理のルールを構築したほうがいいのかもしれませんね~
そこでなんとなく思いついた方法 その1
(1)「お試し」フォルダの名前を「登録した日付」フォルダに変更してみる。
(2)登録した日付から2週間たったら、そのフィードを解除するか自問する。
(3)特別思い入れがなければ基本的に解除する。(良い記事があがるブログならまた会えるはず)
(4)解除しなかった場合は、「定期購読のフォルダ」移す。
そこでなんとなく思いついた方法 その2
(1)「お試し」フォルダの名前を「登録した日付」フォルダに変更してみる。
(2)登録した日付から1週間たったら、そのフィードを解除するか自問する。
(3)少しでも引っかかるところがあるなら、「登録した日付☆」にフォルダ名を変更する。
(4)これを1ヶ月繰り返し、「登録した日付☆☆☆☆」になっていたら「定期購読」にする。
とりあえずこの思いつきの方法を試してみようと思います。すでに登録済みのフィードについては「登録した日付」ではなく「見直し始めた日付」でやってみます。
今日の猫ちゃん
p0214.jpg

関連記事

  1. ブロガー

    講演に向かう電車の中でいつも思うこと

    今、静岡に向かう電車の中にいます。今日は静岡ライフハッ…

  2. ブロガー

    350 アイコン仲間が増えました

    ご縁があって、すいとー(@suito1942)さんのTwitterアイ…

  3. ブロガー

    情報を発信する喜び-日刊288

    【ぼくらのタイムマネジメントストーリー】第1話 朝時間を活用しよう!こ…

  4. ブロガー

    273「明日を楽しくするレシピ」

    きのう、北(@beck1240)さん主宰の新しいブログメディア「アシタ…

  5. ブロガー

    仲間といっしょに喜びを分かち合う楽しさ-日刊292

    アシタノレシピも取り上げられていることに気が付きました…!@jmat…

  6. ブロガー

    あの1日の出会いから1年間が劇的に変わったことを思い出しました。

    Dpub5できっと多くの人に出会えるのだろうと考えていたら、2011年…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP