354 もしAndroidアプリを10しかダウンロードできないとしたら #only10app

Pocket

iPhoneクラスタの皆様が盛り上がってて悔しいので、自分も「Android」アプリで書かせてもらいました!
1.Evernote
Evernote

Evernoteはもはやライフスタイルの一部なので外せません!スマートフォンから「外出先専用」ノートブックに入った資料やチェックリストを見たり、ウィジェットから即座にテキスト・画像・音声のメモを残したりといった使い方をしています。
2.AiWiFi
AiWiFi

スマートフォンで撮った写真を各種クラウドサービスに自動で送信してくれるアプリです。スマートフォンで撮った娘の写真を絶対に無くしたくないので、撮った写真をDropboxとEvernoteに自動送信させています。
3.Dropbox
Dropbox

スマートフォンで撮った娘の動画も無くしたくないので、Dropboxを使ってクラウド上にすぐ保存しています。それだけの用途です!
4.GoランチャーEX
GO ランチャー EX (Go Launcher EX)

ランチャーソフトがないAndroidは考えれらないですね。ホーム画面のサイズ改造から、ウィジェットサイズの改造、ワンブッシュで嫁に電話をかけるアイコンの作成、高速リブートなどなど、とても便利に使っています。
5.gReader
gReader Pro (Google Reader)

RSSチェックは基本的にスキマ時間で行いたいので、スマートフォンのRSSリーダーは必須です。gReaderはGoogleリーダーとの連携が容易な他、クセがなくて使いやすいので愛用しています。
6.Tweetdeck
TweetDeck (Twitter, Facebook)

閲覧のしやすさではNo.1だと思っているTwitterクライアントです。PC上でもChrome用のTweetdeckを使っているので、いつも見慣れたUIであることも大きいです。
7.モバイルSuica
モバイルSuica

おサイフケータイのない生活は考えられないほど、支払いにケータイクレジットを使っています。Suicaは交通費の支払いの他にも、JR駅周辺での様々な買い物の支払いに使用できるので大変便利です。
8.ジョルテ
ジョルテ

Googleカレンダーとの連携がうれしいスケジュール管理ソフト。ウィジェットが充実していてとにかく便利です。ホーム画面に1×1サイズの「GoogleTasks」と「GoogleCalendar(1日表示)」を配置して使っています。
9.AmazonJP
Amazon モバイル Androidアプリ

買い物をするときは、このアプリを使って店頭の価格とAmazonの価格をよく比較しています。専用アプリだけあって検索結果の表示が早く、購入やほしい物リストへの追加もスムーズなので気に入っています。
10.BLOCCO
BLOCCO

「平日の8:00になったら自動でマナーモード」「ホーム画面からワンタップで定型文メールを送信」などなど、いくつかのアプリや条件・アクション組み合わせたアイコンをつくれてしまう便利なアプリです。
自動でマナーモードが本当に便利なんです…
今回アプリを10個だけ選んでみてわかったこと
自分はとにかく「利便性」を重要視してアプリを選んでるようです。好きなアプリを厳選してみることで、意識していなかった自分の内面が見えてくるのはおもしろいですね~
今日の猫ちゃん
p0221.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中