生活の知恵

捨てられないモノは写真におさめ、思い出を写真に「移す」

“こうすることでわりと効果があるのが、ゲームを心置きなく消せること。” Evernoteをゲームのために使う Evernoteの使い方17 | goryugo http://t.co/vxLkAUqbTue Feb 21 03:34:20 via web


↑の記事の中で、ゲーム内のお気に入りのシーンなどをスクリーンショットで残しておくことにより、ゲームを心置きなくアンインストールできるという利点を挙げられています。

[断捨離]物を捨てられない僕が物を捨てることで感じたこと | delaymania
思い出の品は写真に撮って捨てました。 iPhoneで撮ればめんどうじゃなかったし、高画質なので踏ん切りがつきました。 …

↑モノも同様です。思い入れのある品も、写真を残しておくことで捨てやすくなります。

私も服や雑貨などを捨てるときには、捨てる前に写真をとるようにしています。そうすることで、捨てることに対して本当に心が軽くなるんですよね。

思い入れのあるものを捨てるとき、私たちの心は「自分の思い出」も捨てるような気持ちになって葛藤するのかもしれません。

ですから、「自分の思い出」を捨てるわけじゃないと自分に言い聞かすためにも、思い出自体は「写真」や「デジタルメモ」に移すのが良いかもしれませんね。

こちらの記事もいかがですか?

整理収納セミナーに行ってきたのでポイントを12個にまとめてみた

今日の猫ちゃん

p0222.jpg

関連記事

  1. パソコンTips

    プリンターの紙送りが絶不調のときの応急処置方法

    私は自宅のプリンターで自分の名刺を印刷しているのですが、うちのプリンタ…

  2. 生活の知恵

    ゴミ出しは早朝に行うと楽しくなりますよ

    日常のゴミ出しっていうとあまり良いイメージがありませんよね。私もそうで…

  3. 生活の知恵

    エアコンクリーニングを業者に頼む前に知っておきたいこと5つ

    自宅のエアコン内部がだいぶ汚れてきていたので、ヤマダ電機さんにエアコン…

  4. 生活の知恵

    食洗機を買う前に知っておきたい3つのこと

    ちょっと前にやよさんと同じ食洗機を買い、1週間のうち90分を時短すると…

  5. 生活の知恵

    同じ色の靴下を大量に買ってはいけない理由

    毎日使うインナー類(靴下を含む)は、お気に入りのものをいつも使…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP