生活の知恵

捨てられないモノは写真におさめ、思い出を写真に「移す」

“こうすることでわりと効果があるのが、ゲームを心置きなく消せること。” Evernoteをゲームのために使う Evernoteの使い方17 | goryugo http://t.co/vxLkAUqbTue Feb 21 03:34:20 via web


↑の記事の中で、ゲーム内のお気に入りのシーンなどをスクリーンショットで残しておくことにより、ゲームを心置きなくアンインストールできるという利点を挙げられています。

[断捨離]物を捨てられない僕が物を捨てることで感じたこと | delaymania
思い出の品は写真に撮って捨てました。 iPhoneで撮ればめんどうじゃなかったし、高画質なので踏ん切りがつきました。 …

↑モノも同様です。思い入れのある品も、写真を残しておくことで捨てやすくなります。

私も服や雑貨などを捨てるときには、捨てる前に写真をとるようにしています。そうすることで、捨てることに対して本当に心が軽くなるんですよね。

思い入れのあるものを捨てるとき、私たちの心は「自分の思い出」も捨てるような気持ちになって葛藤するのかもしれません。

ですから、「自分の思い出」を捨てるわけじゃないと自分に言い聞かすためにも、思い出自体は「写真」や「デジタルメモ」に移すのが良いかもしれませんね。

こちらの記事もいかがですか?

整理収納セミナーに行ってきたのでポイントを12個にまとめてみた

今日の猫ちゃん

p0222.jpg

関連記事

  1. 生活の知恵

    ゴミ出しは早朝に行うと楽しくなりますよ

    日常のゴミ出しっていうとあまり良いイメージがありませんよね。私もそうで…

  2. 生活の知恵

    お出かけの忘れ物防止によく効くシンプルな方法

    こんな風に玄関のドアにマグネットクリップとマグネットフックをとりつける…

  3. 生活の知恵

    食洗機の「あれ?これ洗ったんだっけ?」を無くすちょっとした工夫

    前にこんな記事を書いているように、食洗機ライフを満喫しております。…

  4. 生活の知恵

    みどりの窓口でスムーズに切符を買うために効果的だった1つのこと

    昨日、下記の内容で切符を買ってきました。ややこしい注文でしたが、ちょっ…

  5. 生活の知恵

    平日を快適に過ごすために毎週土曜日にやっている3つのこと

    土曜日にこれをやっておくことで、次の平日が快適に過ごせるようになってい…

  6. 生活の知恵

    生ゴミネットを手で触れることなく簡単に交換する方法

    排水口の生ゴミネットの交換って憂鬱ですよね。でもそんな生ゴミネットの交…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP