Evernote

Evernoteを最新版にバージョンアップする際にやってはいけないこと

はい。これも同期中にバージョンアップしてはいけません。
1.エンドレス「同期失敗」
b0329.png
同期中にバージョンアップすることはこれまで何度も行なっていたのですが、これまでは奇跡的に無事だったようです。
最近、同期中にバージョンアップを行った直後から、何度同期を試みても「サーバー側で予期しない問題が発生しました。」とエラーメッセージが出て、同期ができない状態になっていました。
最初はメッセージの通り「サーバーの調子が悪いのかな?」と思ったのですが、丸2日の間同期ができない時点で「さすがにおかしい」と思い、ネットで調べたところ出てきたのがこの記事でした。
Evernoteの同期失敗したときの解決方法 – saiut’s posterous

おお…愛してるよ、いとーちゃん!
Evernoteのデータベースが壊れていたんですね。こちらの記事で書かれている通りに、Evernoteのデータベースを一旦リネームし、サーバー上からデータを再ダウンロードさせることで解決できました。
ちなみにそのダウンロード中に起こったのが昨日書いたこちらのトラブルです。
Evernoteのバックアップファイルをインポートする際に絶対やってはいけないこと | 化学系メーカー研究職です
それはEvernoteの同期中にバックアップファイル(.enex)をインポートすることです。 …

合わせて注意ください!
今日の猫ちゃん
p0329.jpg

関連記事

  1. Evernote

    【連載6:Evernote-タスク管理】ノートの記述形式を定めて視認性UP

    【連載5:Evernote-タスク管理】ノート記述で重宝する4つの機能…

  2. Evernote

    【連載まとめ2:Evernote-タスク管理】目的に応じたノートブック運用例(連載7~11)

    連載7~11では、目的に応じたノートブックの例と、その運用・メンテナン…

  3. Evernote

    【連載12:Evernote-タスク管理】タスク実行時に見る資料の管理方法

    これまで、本連載ではタスクの管理方法について重点的に説明してきましたが…

  4. Evernote

    【連載まとめ1:Evernote-タスク管理】連載1~6を実践するとどうなるのか?

    みなさんからの反響のおかげで、「Evernoteでタスク管理をする」連…

  5. Evernote

    1年後にEvernoteを見返したときにグッとくる5つの記録

    1年前のノートを毎日見返すことが習慣化しているはま(@Surf_Fis…

  6. Evernote

    GTD(タスク管理)との出会い(2)EvernoteをGTD仕様に

    GTD(タスク管理)との出会い(1)挫折からはじまる | 化学系メーカ…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP