Evernoteを最新版にバージョンアップする際にやってはいけないこと

Pocket

はい。これも同期中にバージョンアップしてはいけません。
1.エンドレス「同期失敗」
b0329.png
同期中にバージョンアップすることはこれまで何度も行なっていたのですが、これまでは奇跡的に無事だったようです。
最近、同期中にバージョンアップを行った直後から、何度同期を試みても「サーバー側で予期しない問題が発生しました。」とエラーメッセージが出て、同期ができない状態になっていました。
最初はメッセージの通り「サーバーの調子が悪いのかな?」と思ったのですが、丸2日の間同期ができない時点で「さすがにおかしい」と思い、ネットで調べたところ出てきたのがこの記事でした。
Evernoteの同期失敗したときの解決方法 – saiut’s posterous

おお…愛してるよ、いとーちゃん!
Evernoteのデータベースが壊れていたんですね。こちらの記事で書かれている通りに、Evernoteのデータベースを一旦リネームし、サーバー上からデータを再ダウンロードさせることで解決できました。
ちなみにそのダウンロード中に起こったのが昨日書いたこちらのトラブルです。
Evernoteのバックアップファイルをインポートする際に絶対やってはいけないこと | 化学系メーカー研究職です
それはEvernoteの同期中にバックアップファイル(.enex)をインポートすることです。 …

合わせて注意ください!
今日の猫ちゃん
p0329.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中