大成功イベント尽くしだったここ1ヶ月を終えて思うこと-足元大事-

Pocket

結論から言いますと、「自分の足元もしっかりさせたままいろんなことに取り組んでいける仕組み」を構築していく必要があるなと思いました。

b0516-2.jpg

4/21のアシタノワークショップ(講演担当)
5/12の静岡ライフハック研究会(講演・ワーク原案担当)

b0516-1.jpg

いずれも大成功に終わりました。

これらのイベントの準備に加えて、リアルでのイベントの準備などもあり、3月末~現在に至るまで毎日やることが盛りだくさんの日々を送っていました。

全てが一段落し、きのうの夜は久々にゆったりと過ごすことができました。

b0516-3.jpg
J「はまのメガネやぞ!ドヤ!」

イベント盛りだくさんの日々を送った反動か、今は全体的にややテンションが下がり気味です。そして、家の片付け状態がうまくキープできなくなっているし、妻にもいろいろと苦労をかけました。

普段とは違った「やること」が多いと、確かに生活は楽しくなります。しかし、一方で普段の「やること」だったり、「家庭のこと」がおろそかになる懸念も含んでいます。

タスク管理について情報を発信している身ではありますが、やはりまだまだ長期的な視点で負荷を分散することが苦手です。

今回はその未熟さ故に、自分の足元が不安定になってしまった感じが否めません。

b0516-4.jpg
はまのメガネをかけて思いにふけるべっくさん

今の自分があるのは、やはり支えてくれる妻であったり、日々の小さな習慣であったりします。

ですから、今後はそのあたりをおろそかにせず、かつプロジェクトも成功させられるよう、「やる気不要&ストレスフリーの仕組み」の構築にさらに力を入れていきます。

うまい仕組みが見つかったら、もちろんブログでシェアしていきますからね~!

今日の猫ちゃん

p0516.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中