Webサービス/ツール

Chrome版TweetDeckのブログへのツイート埋め込み機能が手軽で便利!

Chrome版TweetDeckにまた便利な機能が実装されていることに気が付きました!

なんとTweetDeckの画面からブログへのツイート埋め込みコードを取得できるのです!

ツイート埋め込みの方法

まず埋め込みたいツイートに対し、「…」から「Embed this Tweet」を選択します。

するとTweetDeck上に↑のようにコードが表示されるので、コピーしてブログの下書きに貼り付けます。

このようにつぶやきが無事に表示されました!

まとめ

・Chrome版TweetDeckからブログへのツイート埋め込みコードを取得できる!
・Twitter公式ページからコードを参照するよりも速くてお手軽!

今まではTwitter公式ページからコードをコピーしていた私にとって、これは本当にうれしい発見でした!

たまにしかツイート引用をしない方、ブックマークレットはよくわからないという方に特におすすめです!

こちらの記事もいかがですか?

Chrome版TweetDeckの投稿を楽にする3つのキーボードショートカット
フルHDのモニターってすごい!特にTwitterが快適!
[Android]機種変更3回目!またまたインストールした超必須アプリ19

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    [PhraseExpress]変換後のカーソルの位置を任意の場所に指定する方法

    ブログを書くときなどにとても便利な「カーソル位置の指定」について今日は…

  2. Blog運営

    HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

    ブログ記事の更新ツイートを予約投稿するためだけにHootSuiteを使…

  3. Webサービス/ツール

    Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった

    Chrome で拡張機能にショートカットを設定する方法 | シンプル職…

  4. Webサービス/ツール

    ほしいものリストから電子書籍をプレゼントしてもらうことは可能か?

    結論から言うと「できない」ようです。Amazon公式のヘルプに次のよう…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP