モノログ

高品質なのにこの価格!?FILCOのキーボードがやはりすごかった件

キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント

↑の記事を書いたときに気になっていると宣言したFILCOのパンタグラフ式スリムタイプキーボード「Excellio Lite」を買っちゃいました!これが予想通り本当に良い物だったので紹介します!(Amazon価格は3163円。2013/03/10時点。)

1.誰にでも馴染めるキー配列

配列は純109キーボード配列に準拠しており、クセがありません。いわゆる普通のキーボード配列です。

ですから、店頭で実際にキー配列を確認する手間もなく、安心してキーボード乗り換えることができると思います。

また、純109配列ながらも奥行きがかなりスリム化されており、大きいというイメージをほとんど受けません。資料に例えるなら外側の余白設定を「極小」にした感じですね。

2.極めて良好なキー反応

軽いタッチで打っても、意図的にすみっこを打っても、きちんと反応してくれます!

また、本キーボードは有線タイプなので、私のタイピング速度でも遅延なく反応してくれます。

さらに、無線と違って電池交換が不要なところがうれしいですね。

心地良い打鍵感

このキーボードは打っていて本当に心地よいです!

ポイントは軽いタッチで打てることと、反発がかなり少ないことでしょう。長時間タイピングしていても疲れないのでうれしいです!

また、あえて重く滑りにくく作ってあるので、タイピング中のキーボードの安定感も良い感じです!

まとめ

このキーボードは3000円出す価値有りです!

他社の2000~3000円台キーボードとは比べ物にならないほど高品質な点が素晴らしいですね!本当におすすめ!

関連記事

キーボードを買うときに気をつけたい3つのポイント

私が実名でブログを書かない理由-ブログを通じてやりたいことは何ですか?前のページ

転職サイトDODAの企画にてはまラボの記事が紹介されました!しかも最高スコアをいただきました!次のページ

関連記事

  1. モノログ

    Xperia Z5に機種変更しました。実質負担額1万円以下のメモ。

    docomoでXperia Z1を2年使いきったので、ドコモショップで…

  2. モノログ

    airpen MINI+Uをプレゼントされました

    嫁が誕生日プレゼントにぺんてるの「airpen MINI+U」をくれま…

  3. モノログ

    存在を知った瞬間、即書いした油性ペン

    いや、まさかこんな油性ペンがあったなんて…固定観念って怖いですね。…

  4. モノログ

    [airpen]第1回 使用レポート

    先週の出張でairpenを積極的に使ってみたので、その結果をレポートし…

  5. モノログ

    ウッド系の香りのハンドソープならBAUMがおすすめ

    在宅勤務時のリフレッシュ方法として、私は香りを取り入れています。今ま…

  6. モノログ

    ダルトンの折りたたみメガネケースはすっきり収納できて便利!

    雑貨屋のpionに文房具を買いにいったら、偶然折りたためるメガネケース…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP