モノログ

眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいrubis社の毛抜き

すごすぎて眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいと思っている毛抜きがあります。それはrubis社のコスメピンセット(毛抜き)です!

あまりの良さに私は10年以上愛用しています!しかも買い換えることなく!今日はこのピンセットのすごさについて語らせてください!

1.とにかく抜きやすい!

使いやすさにこだわった先端の形

rubisの毛抜きは先端が斜めにカットされています。

この絶妙な角度のおかげで本当に使いやすく、しかも疲れません!

軽い力でスイスイ抜ける!

rubisの毛抜きは先端が薄く、きれいな平面になっているため、どんな細い毛でも軽くはさむだけでしっかりキャッチしてくれます。

むしろ強くはさんではいけません!先端が薄いので、力をいれると先端が反り返ってキャッチできなくなります!

2.科学者御用達メーカーの本気の毛抜き


photo credit: Conor Lawless via photopin cc

rubisはスイスのメーカーです。そして実はコスメピンセットだけでなく、あらゆる分析や実験に用いられる精密ピンセットのメーカーでもあります。

私(Hama)達のような科学者(化学者)が0.001gの精度でサンプルを量りとるときに使うピンセットは、どこのメーカーのものかご存知ですか?

実はそれが「rubis」なんです!私は仕事でもrubisのピンセットを複数愛用しています

科学者御用達のピンセットメーカーがつくった「本気の毛抜き」、これだけでもなんかすごいですよね(笑)

3.うぶ毛も角栓もスイスイ抜ける

角栓を抜くことの是非については横に置いておきますが、鏡を見てもし小鼻から角栓が飛び出ていたりしたら気になりますよね?私はそんなとき、この毛抜きでヒョイヒョイと抜いてしまいます!

薄くて平面な先端が角栓のわずかな先端でもしっかりとキャッチしてくれるので、無理な力をいれて肌を傷つけることがありません

うぶ毛、角栓、剃りにくいヒゲ、何であっても気になった瞬間にスイスイと抜けることは本当に気持ちが良いですよ!

まとめ

・精巧なフォルムによりとにかく抜きやすい!
・精密ピンセットメーカーがつくった本気の毛抜き!
・うぶ毛でも角栓でも軽い力でスイスイ抜ける!

とにかく小さな力でスイスイと抜ける点が本当にすごいんです。

値段は3000~4000円前後と安くはないですが、本当に良い買い物だったと私は思っています!

ちなみに色は複数のラインナップがあります。私はステンレスの無垢が好きですが!

RSSが廃れたら「ぼくはここにいるよ」と言い続ける必要性が高まるのかも前のページ

TaskChuteに疲れる原因:実行直前になって上から順番に手を付けない次のページ

関連記事

  1. モノログ

    Wacom Cinteq Pro13(液タブ)の接続でつまづいたところと解決例

    ↑注文して翌日届く。流石Amazon。そして13インチといえども思…

  2. モノログ

    すきま時間で本を読む人におすすめ!本に常備できる薄い付箋「ココフセン」

    先日、「ink」で購入してきたココフセンのレポートです。値段は…

  3. モノログ

    [比較してみた]雷ガード・トラッキング対策付きのPCタップ2つ

    PCタップを買い直そうと思い、こちらの2つを比較検討してみました。最終…

  4. モノログ

    食事が面倒な人に完全栄養パンBASE BREADがおすすめな3つの理由

    「あ、ごはん食べてなかった。何食べよ・・・考えるのめんどくさい・・・…

  5. モノログ

    実質2000円で入手したdTVターミナルで家族がめっちゃ楽しんでる件

    最近、妻の携帯を機種変更した際に、抱き合わせオプションの代わりにdTV…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP