モノログ

眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいrubis社の毛抜き

すごすぎて眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいと思っている毛抜きがあります。それはrubis社のコスメピンセット(毛抜き)です!

あまりの良さに私は10年以上愛用しています!しかも買い換えることなく!今日はこのピンセットのすごさについて語らせてください!

1.とにかく抜きやすい!

使いやすさにこだわった先端の形

rubisの毛抜きは先端が斜めにカットされています。

この絶妙な角度のおかげで本当に使いやすく、しかも疲れません!

軽い力でスイスイ抜ける!

rubisの毛抜きは先端が薄く、きれいな平面になっているため、どんな細い毛でも軽くはさむだけでしっかりキャッチしてくれます。

むしろ強くはさんではいけません!先端が薄いので、力をいれると先端が反り返ってキャッチできなくなります!

2.科学者御用達メーカーの本気の毛抜き


photo credit: Conor Lawless via photopin cc

rubisはスイスのメーカーです。そして実はコスメピンセットだけでなく、あらゆる分析や実験に用いられる精密ピンセットのメーカーでもあります。

私(Hama)達のような科学者(化学者)が0.001gの精度でサンプルを量りとるときに使うピンセットは、どこのメーカーのものかご存知ですか?

実はそれが「rubis」なんです!私は仕事でもrubisのピンセットを複数愛用しています

科学者御用達のピンセットメーカーがつくった「本気の毛抜き」、これだけでもなんかすごいですよね(笑)

3.うぶ毛も角栓もスイスイ抜ける

角栓を抜くことの是非については横に置いておきますが、鏡を見てもし小鼻から角栓が飛び出ていたりしたら気になりますよね?私はそんなとき、この毛抜きでヒョイヒョイと抜いてしまいます!

薄くて平面な先端が角栓のわずかな先端でもしっかりとキャッチしてくれるので、無理な力をいれて肌を傷つけることがありません

うぶ毛、角栓、剃りにくいヒゲ、何であっても気になった瞬間にスイスイと抜けることは本当に気持ちが良いですよ!

まとめ

・精巧なフォルムによりとにかく抜きやすい!
・精密ピンセットメーカーがつくった本気の毛抜き!
・うぶ毛でも角栓でも軽い力でスイスイ抜ける!

とにかく小さな力でスイスイと抜ける点が本当にすごいんです。

値段は3000~4000円前後と安くはないですが、本当に良い買い物だったと私は思っています!

ちなみに色は複数のラインナップがあります。私はステンレスの無垢が好きですが!

関連記事

  1. モノログ

    腰・脚がすぐ張る方におすすめ!オムロンのクッションマッサージャー

    立ち仕事が多かった日は、腰や太もも、ふくらはぎが張って痛くなっ…

  2. モノログ

    夏こそ睡眠時の耳栓着用がおすすめです。【着用写真有り】

    夏の暑い夜、みなさんどのような睡眠環境でお過ごしでしょうか?ほ…

  3. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

    Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセッ…

  4. モノログ

    【御礼】レンジでゆたぽんをいただきました!刀剣男士と開封の儀!

    贈り主にはまが毎日感謝するリスト経由で、レンジであたためて使うタイプの…

  5. モノログ

    お風呂の便利グッズ「髪の毛くるくるポイ」がいい感じ!購入時の注意点などを紹介します

    最近、お風呂の排水口が詰まり気味になりまして、思い切って掃除をしたら大…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨の口座はcoincheckを使用しています。 ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。

新着VALU速報

PAGE TOP