モノログ

ユニクロのシルキードライ(エアリズム)ステテコをスーツの下に着ると超快適だった件

要約すると次の3点に快適性が集約されます。

・汗でベタベタしない
・チクチクしない
・ひざがつっぱらない

1.汗でベタベタしない

かいた汗はすみやかにシルキードライステテコに吸収されるので、太もも~ひざ下にかけてずっとサラサラです。

夏の炎天下に15分程度、外を歩いてみましたが、汗を吸いきれずにベタベタになることはありませんでした。

2.チクチクしない

ウールが入った素材などだと特にそうですが、スーツ地が肌に触れてチクチクする場合があります。

ステテコであれば、太もも~ひざ下がカバーされるのでチクチクを感じることなく、快適に過ごせます。

3.ひざがつっぱらない

シルキードライステテコは肌触りがなめらかです。そして汗でベタベタすることがありませんから、スーツのまま自転車に乗るなどしてもひざがつっぱりません。

階段を昇ったり、椅子に座ったりするときにひざがつっぱったりするのも嫌ですよね。シルキードライステテコをはいて過ごしている間は、一度もそういった嫌な思いをしませんでした。

まとめ

暖かい季節はシルキードライステテコ、寒い季節はヒートテックタイツをスーツや作業着の下にはいておくことで、年中快適に過ごせそうです。

冬のヒートテックタイツも同様の効果が得られるので愛用しています。特に自転車通勤で足が寒くないので助かります!

関連記事

  1. モノログ

    眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいrubis社の毛抜き

    すごすぎて眉・ヒゲを手入れする全ての人に知ってもらいたいと思っている毛…

  2. モノログ

    厚さわずか10mm!シンプルで軽いレザーコインケースを買いました!

    最近、ポール・スミスの折りたたみの財布から、ポーターのお札とカードが入…

  3. モノログ

    Leesentecの両面挿しMicro USBケーブルは寝室利用にちょうどいい

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか…

  4. モノログ

    スマホでブログを書くためにモバイルキーボードを買いました

    2016年は年間298記事更新を目標にしています。この目標を掲…

  5. モノログ

    手元操作の節水シャワーヘッドが超便利!ガスも節約で想像以上にお得!

    先日、「贈り主にはまが毎日感謝するリスト」(Amazonのほしいものリ…

  6. モノログ

    ブラウンのヒゲトリマーBT5010とBT5030を比較してみた

    最近、気分転換にヒゲを生やしています。嫁の要望であごひげを生やしている…

SPONSORED LINK




はま




化学系、会社員、文筆家、趣味で深層心理学のカウンセラーをやったりもしています。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP