モノログ

ユニクロのシルキードライ(エアリズム)ステテコをスーツの下に着ると超快適だった件

要約すると次の3点に快適性が集約されます。

・汗でベタベタしない
・チクチクしない
・ひざがつっぱらない

1.汗でベタベタしない

かいた汗はすみやかにシルキードライステテコに吸収されるので、太もも~ひざ下にかけてずっとサラサラです。

夏の炎天下に15分程度、外を歩いてみましたが、汗を吸いきれずにベタベタになることはありませんでした。

2.チクチクしない

ウールが入った素材などだと特にそうですが、スーツ地が肌に触れてチクチクする場合があります。

ステテコであれば、太もも~ひざ下がカバーされるのでチクチクを感じることなく、快適に過ごせます。

3.ひざがつっぱらない

シルキードライステテコは肌触りがなめらかです。そして汗でベタベタすることがありませんから、スーツのまま自転車に乗るなどしてもひざがつっぱりません。

階段を昇ったり、椅子に座ったりするときにひざがつっぱったりするのも嫌ですよね。シルキードライステテコをはいて過ごしている間は、一度もそういった嫌な思いをしませんでした。

まとめ

暖かい季節はシルキードライステテコ、寒い季節はヒートテックタイツをスーツや作業着の下にはいておくことで、年中快適に過ごせそうです。

冬のヒートテックタイツも同様の効果が得られるので愛用しています。特に自転車通勤で足が寒くないので助かります!

TaskChute2に新たに実装される楽しみな機能-2013年9月時点前のページ

Re:Evernoteの整理好きに聞きたい3つのこと次のページ

関連記事

  1. モノログ

    俺はAnkerのUSB充電ケーブルが好きだ。

    うちの幼稚園児がよくUSB充電ケーブルを破壊するので、我が家はAnke…

  2. モノログ

    10年前のフィットからフリードに乗り換えて感動した2つの機能

    Honda│クルマ│フリード購入したのは、ガソリン車タイプのGジャ…

  3. モノログ

    これは楽しいおもちゃだ!「自動掃除機ルンバ」を使ってみた!

    我が家にもついにルンバがやってきました。購入したのは最上位機種の「ルン…

  4. モノログ

    「うちは片付いてないから…」という人こそルンバを買えばいいと思う

    ルンバの話をすると、「興味はあるけど買えないなぁ。だってうちは片付いて…

  5. モノログ

    airpen MINI+Uをプレゼントされました

    嫁が誕生日プレゼントにぺんてるの「airpen MINI+U」をくれま…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP