モノログ

ユニクロのシルキードライ(エアリズム)ステテコをスーツの下に着ると超快適だった件

要約すると次の3点に快適性が集約されます。

・汗でベタベタしない
・チクチクしない
・ひざがつっぱらない

1.汗でベタベタしない

かいた汗はすみやかにシルキードライステテコに吸収されるので、太もも~ひざ下にかけてずっとサラサラです。

夏の炎天下に15分程度、外を歩いてみましたが、汗を吸いきれずにベタベタになることはありませんでした。

2.チクチクしない

ウールが入った素材などだと特にそうですが、スーツ地が肌に触れてチクチクする場合があります。

ステテコであれば、太もも~ひざ下がカバーされるのでチクチクを感じることなく、快適に過ごせます。

3.ひざがつっぱらない

シルキードライステテコは肌触りがなめらかです。そして汗でベタベタすることがありませんから、スーツのまま自転車に乗るなどしてもひざがつっぱりません。

階段を昇ったり、椅子に座ったりするときにひざがつっぱったりするのも嫌ですよね。シルキードライステテコをはいて過ごしている間は、一度もそういった嫌な思いをしませんでした。

まとめ

暖かい季節はシルキードライステテコ、寒い季節はヒートテックタイツをスーツや作業着の下にはいておくことで、年中快適に過ごせそうです。

冬のヒートテックタイツも同様の効果が得られるので愛用しています。特に自転車通勤で足が寒くないので助かります!

関連記事

  1. モノログ

    10年前のフィットからフリードに乗り換えて感動した2つの機能

    Honda│クルマ│フリード購入したのは、ガソリン車タイプのGジャ…

  2. モノログ

    USB充電式カイロは良い買い物だった!使用後レポート

    317 USB充電式カイロを購入してみました2週間ほど充電式USB…

  3. モノログ

    317 USB充電式カイロを購入してみました

    10秒でホカホカ!USB充電の超便利ECOカイロ『iCharge Wa…

  4. モノログ

    318 のどスプレーがいい感じ

    体調不良で喉をやられていたせいか、きのう4ツイートしかしていないはまで…

  5. モノログ

    [比較してみた]雷ガード・トラッキング対策付きのPCタップ2つ

    PCタップを買い直そうと思い、こちらの2つを比較検討してみました。最終…

  6. モノログ

    スマホでブログを書くためにモバイルキーボードを買いました

    2016年は年間298記事更新を目標にしています。この目標を掲…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP