ユニクロのシルキードライ(エアリズム)ステテコをスーツの下に着ると超快適だった件

Pocket

要約すると次の3点に快適性が集約されます。

・汗でベタベタしない
・チクチクしない
・ひざがつっぱらない

ユニクロ エアリズムステテコ – UNIQLO ユニクロ

1.汗でベタベタしない

かいた汗はすみやかにシルキードライステテコに吸収されるので、太もも~ひざ下にかけてずっとサラサラです。

夏の炎天下に15分程度、外を歩いてみましたが、汗を吸いきれずにベタベタになることはありませんでした。

2.チクチクしない

ウールが入った素材などだと特にそうですが、スーツ地が肌に触れてチクチクする場合があります。

ステテコであれば、太もも~ひざ下がカバーされるのでチクチクを感じることなく、快適に過ごせます。

3.ひざがつっぱらない

シルキードライステテコは肌触りがなめらかです。そして汗でベタベタすることがありませんから、スーツのまま自転車に乗るなどしてもひざがつっぱりません。

階段を昇ったり、椅子に座ったりするときにひざがつっぱったりするのも嫌ですよね。シルキードライステテコをはいて過ごしている間は、一度もそういった嫌な思いをしませんでした。

まとめ

暖かい季節はシルキードライステテコ、寒い季節はヒートテックタイツをスーツや作業着の下にはいておくことで、年中快適に過ごせそうです。

冬のヒートテックタイツも同様の効果が得られるので愛用しています。特に自転車通勤で足が寒くないので助かります!

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中