Webサービス/ツール

「Copy」でローカルと同期しないフォルダを作る方法(オンラインだけにデータを置く)

無料でもらえる容量がとても多いところが魅力的な「Copy」ですが、SSDなどで運用していると容量を使いきれません。

無料で1TB使えるとか…クラウドサービス「Copy」がパネェ…

そのため、私はローカルにデータを残さず、オンラインのみにデータを保存する設定を活用しています。今回はWindowsでの設定方法を説明します。

ローカルと同期しないフォルダをつくる方法

まず、「ローカルと同期したくないフォルダ」をローカルに作り、「オンラインだけに保存したいデータ」をそのフォルダに入れ、オンライン上にデータがアップされるのを待ちます。

↑タスクトレイから「Copy」を開き、「Preferences…」を開きます。

↑次に「Manage My Files…」を開きます。

↑ローカルにデータを置きたくないフォルダあるいはファイルのチェックを外します。チェックを外すと、ローカル側ではデータが削除されるので気をつけてくださいね。

これでオンラインだけにデータが残ります。必要なときには、CopyのWebサイトからファイルをダウンロードすればOKです。

こちらの記事もいかがですか?

無料12GBスタート!招待5GB!Dropboxっぽいクラウドサービス「Copy」
無料で1TB使えるとか…クラウドサービス「Copy」がパネェ…

沼津のらーめん銕で期間限定ラーメン「満開の桜」を食べてきました!前のページ

Windows7のプレビューウィンドウが出なくなったときの解決事例次のページ

関連記事

  1. Webサービス/ツール

    Amazon Prime Videoチャンネルの解約方法

    子供が誤ってPrime Video チャンネルの「ニコロデオン」(有料…

  2. Webサービス/ツール

    セミナー運営に役立っているAndroidアプリ17選!

    私は1年に6回ほどセミナーで講演を行なっており、運営を手伝っているセミ…

  3. Webサービス/ツール

    今ユーザー数を伸ばしているBufferを使うデメリットについて考えてみた

    今回の話は、記事投稿での使用はなく、TwitterのつぶやきをBuff…

  4. Webサービス/ツール

    [Twitter]相手からのDM(ダイレクトメッセージ)は削除できます

    送られてきたDMは削除できるTwitterで相手から送られてき…

  5. Blog運営

    HootSuiteで予約投稿をしている人に朗報!Chrome拡張機能(投稿専用)がすごく便利!

    ブログ記事の更新ツイートを予約投稿するためだけにHootSuiteを使…

  6. Webサービス/ツール

    Chrome拡張機能にショートカットを設定したらめっちゃ便利だった

    Chrome で拡張機能にショートカットを設定する方法 | シンプル職…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP