自転車通勤にオススメのレインブーツ!普段着にも合います!

Pocket

ここ最近雨が続いていますが、私は雨の自転車通勤にもかかわらずうきうきとした気分で会社に行っていました。

その理由は、お気に入りのレインブーツが見つかったからです!

以前は、雨の日には「レインジャケット+やや撥水する靴」の組み合わせで通勤していたのですが、豪雨では靴と靴下がびしょ濡れになってしまっており、それが大変なストレスでした。

しかし今回HUNTERのブーツを購入したところ、これがなかなか良い品だったのです。

お気に入りのポイントなど

まず、やや細身のレインブーツであるところが良いです。ちょっと太めのブーツになってしまうと、今使っているレインジャケットで覆えない心配がありました。

そして、レインジャケットを脱いで履いていてもあまり違和感のないデザインをとても気に入っています。

b20150908

上の写真は細身のジーンズに合わせて履いたときの様子です。マットな質感(テカリがない)が落ち着いた雰囲気をかもしだしつつ、さりげないロゴやサイドベルトが良いアクセントになっています。

普通の長靴だと、この格好でコンビニに寄るのはちょっと恥ずかしいですが、このレインブーツであれば堂々と入れます!

唯一の難点は、天然ゴムの匂いがやや強いといったところでしょうか?ただこれは使っていくうちに薄れていくものだと思いますので、私はそれほど気にしていません。

通勤用にちょっといい感じのレインブーツを探している人におすすめの品ですよー!

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中