モノログ

自転車通勤にオススメのレインブーツ!普段着にも合います!

ここ最近雨が続いていますが、私は雨の自転車通勤にもかかわらずうきうきとした気分で会社に行っていました。

その理由は、お気に入りのレインブーツが見つかったからです!

以前は、雨の日には「レインジャケット+やや撥水する靴」の組み合わせで通勤していたのですが、豪雨では靴と靴下がびしょ濡れになってしまっており、それが大変なストレスでした。

しかし今回HUNTERのブーツを購入したところ、これがなかなか良い品だったのです。

お気に入りのポイントなど

まず、やや細身のレインブーツであるところが良いです。ちょっと太めのブーツになってしまうと、今使っているレインジャケットで覆えない心配がありました。

そして、レインジャケットを脱いで履いていてもあまり違和感のないデザインをとても気に入っています。

b20150908

上の写真は細身のジーンズに合わせて履いたときの様子です。マットな質感(テカリがない)が落ち着いた雰囲気をかもしだしつつ、さりげないロゴやサイドベルトが良いアクセントになっています。

普通の長靴だと、この格好でコンビニに寄るのはちょっと恥ずかしいですが、このレインブーツであれば堂々と入れます!

唯一の難点は、天然ゴムの匂いがやや強いといったところでしょうか?ただこれは使っていくうちに薄れていくものだと思いますので、私はそれほど気にしていません。

通勤用にちょっといい感じのレインブーツを探している人におすすめの品ですよー!

関連記事

  1. モノログ

    防水スマホはお風呂で使えないしストラップもつけられない

    1.ストラップを付けられない。ストラップは防水じゃないことが多いで…

  2. モノログ

    手元操作の節水シャワーヘッドが超便利!ガスも節約で想像以上にお得!

    先日、「贈り主にはまが毎日感謝するリスト」(Amazonのほしいものリ…

  3. モノログ

    夏こそ睡眠時の耳栓着用がおすすめです。【着用写真有り】

    夏の暑い夜、みなさんどのような睡眠環境でお過ごしでしょうか?ほ…

  4. モノログ

    スーパーのロールポリ袋はAmazonで買えるって知ってた?1枚1円以下で生ゴミ、髪の毛、オムツ捨てに…

    スーパーのサッカー台(袋詰め台)でよく見かけるロール巻の薄いポリ袋、こ…

  5. モノログ

    Leesentecの両面挿しMicro USBケーブルは寝室利用にちょうどいい

    使ってみて衝撃!両面挿しのUSB充電ケーブルってこんなに便利だったのか…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




セラピスト。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

セラピストとして多くの人達の人生のサポーターをしています。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP