モノログ

自転車通勤にオススメのレインブーツ!普段着にも合います!

ここ最近雨が続いていますが、私は雨の自転車通勤にもかかわらずうきうきとした気分で会社に行っていました。

その理由は、お気に入りのレインブーツが見つかったからです!

以前は、雨の日には「レインジャケット+やや撥水する靴」の組み合わせで通勤していたのですが、豪雨では靴と靴下がびしょ濡れになってしまっており、それが大変なストレスでした。

しかし今回HUNTERのブーツを購入したところ、これがなかなか良い品だったのです。

お気に入りのポイントなど

まず、やや細身のレインブーツであるところが良いです。ちょっと太めのブーツになってしまうと、今使っているレインジャケットで覆えない心配がありました。

そして、レインジャケットを脱いで履いていてもあまり違和感のないデザインをとても気に入っています。

b20150908

上の写真は細身のジーンズに合わせて履いたときの様子です。マットな質感(テカリがない)が落ち着いた雰囲気をかもしだしつつ、さりげないロゴやサイドベルトが良いアクセントになっています。

普通の長靴だと、この格好でコンビニに寄るのはちょっと恥ずかしいですが、このレインブーツであれば堂々と入れます!

唯一の難点は、天然ゴムの匂いがやや強いといったところでしょうか?ただこれは使っていくうちに薄れていくものだと思いますので、私はそれほど気にしていません。

通勤用にちょっといい感じのレインブーツを探している人におすすめの品ですよー!

関連記事

  1. VALU

    抽象画家taro3さんのスマホケースが素晴らしすぎる件

    VALU優待で、抽象画家のtaro3さんにスマホケースをいただきました…

  2. モノログ

    イケメンはつくれる!その方法とおすすめグッズを紹介!

    男性が「化粧は薄い女性の方が好みかな。ナチュラルメイクってやつ?」…

  3. モノログ

    ロジクールのワイヤレスヘッドセット(H600)がうまく接続できないときに見る記事

    Bluetoothよりも音声がクリアかつ遅延もないという無線ヘッドセッ…

  4. モノログ

    Amazonでロキソニンを購入してみた。購入数制限があるんだね。

    AmazonでロキソニンSが購入できるようになったと聞いたので、早速購…

  5. モノログ

    ユニクロのシルキードライ(エアリズム)ステテコをスーツの下に着ると超快適だった件

    要約すると次の3点に快適性が集約されます。・汗でベタベタしない…

  6. モノログ

    317 USB充電式カイロを購入してみました

    10秒でホカホカ!USB充電の超便利ECOカイロ『iCharge Wa…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP