モノログ

自転車通勤にオススメのレインブーツ!普段着にも合います!

ここ最近雨が続いていますが、私は雨の自転車通勤にもかかわらずうきうきとした気分で会社に行っていました。

その理由は、お気に入りのレインブーツが見つかったからです!

以前は、雨の日には「レインジャケット+やや撥水する靴」の組み合わせで通勤していたのですが、豪雨では靴と靴下がびしょ濡れになってしまっており、それが大変なストレスでした。

しかし今回HUNTERのブーツを購入したところ、これがなかなか良い品だったのです。

お気に入りのポイントなど

まず、やや細身のレインブーツであるところが良いです。ちょっと太めのブーツになってしまうと、今使っているレインジャケットで覆えない心配がありました。

そして、レインジャケットを脱いで履いていてもあまり違和感のないデザインをとても気に入っています。

b20150908

上の写真は細身のジーンズに合わせて履いたときの様子です。マットな質感(テカリがない)が落ち着いた雰囲気をかもしだしつつ、さりげないロゴやサイドベルトが良いアクセントになっています。

普通の長靴だと、この格好でコンビニに寄るのはちょっと恥ずかしいですが、このレインブーツであれば堂々と入れます!

唯一の難点は、天然ゴムの匂いがやや強いといったところでしょうか?ただこれは使っていくうちに薄れていくものだと思いますので、私はそれほど気にしていません。

通勤用にちょっといい感じのレインブーツを探している人におすすめの品ですよー!

やりたいこと(夢)は人に語る方が成就しやすい前のページ

夢を意識しながら生きると、必要な情報は向こうからやってくる次のページ

関連記事

  1. モノログ

    ダルトンの折りたたみメガネケースはすっきり収納できて便利!

    雑貨屋のpionに文房具を買いにいったら、偶然折りたためるメガネケース…

  2. モノログ

    Kindleを子供用タブレット端末におすすめできない2つの理由

    子供がYoutubeやAmazonプライムビデオなどで動画を見…

  3. モノログ

    存在を知った瞬間、即書いした油性ペン

    いや、まさかこんな油性ペンがあったなんて…固定観念って怖いですね。…

  4. モノログ

    腰・脚がすぐ張る方におすすめ!オムロンのクッションマッサージャー

    立ち仕事が多かった日は、腰や太もも、ふくらはぎが張って痛くなっ…

  5. モノログ

    ルンバのエッジブラシの交換方法

    ルンバのエッジブラシにヒモや細いコードなどがからまってしまうと…

  6. モノログ

    スマホでブログを書くためにモバイルキーボードを買いました

    2016年は年間298記事更新を目標にしています。この目標を掲…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP