【画像有り】Windows10でデスクトップアイコンを非表示にする方法

Pocket

Windows7以降のバージョンと同じ手順でできるようです。

デスクトップの何もないところで右クリックをし、「表示(V)」→「デスクトップアイコンの表示(D)」を選択し、チェックをオフにします。
b20150927-1

チェックをオフにしたことによって、表示されていた「ごみ箱」アイコンがデスクトップから消えました。表示したい場合はチェックをオンにすればOKです。
b20150927-2

デスクトップアイコンを個別に非表示にしたい場合は、こちらの記事をご参考ください(別著者による外部ブログ)。
Windows10のデスクトップに「コンピューター」のアイコンを表示させる

この記事はWindowsヘルプを参考にして書きました。画像がある方がわかりやすくなりますよね。
デスクトップ アイコンを表示、非表示、またはサイズ変更する – Windows ヘルプ

Windows8.1から10にアップデートした際に、これまでデスクトップに表示していなかった「ごみ箱」アイコンが表示されてしまったため、非表示にする方法を自分で調べた結果を記事にまとめてみました。

デスクトップアイコンを非表示にする理由は「真っ白なデスクトップが好き」だからです。詳しくはこちらの記事で説明しています。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中