生活の知恵

冬から春まで役立つ!ユニクロインナーの着回し例

まず使うのは、次の3つです。

・半袖ヒートテック
・長袖ヒートテック
・ノースリーブのライトダウンジャケット

お好みでヒートテックのタイツを足してもらってもOKです。私は寒がりなので、さらにほぼ日のハラマキも足してます。

ほぼ日ハラマキをガチでおすすめする5つの理由!愛用歴5年の私が教えます!

b20151117-1
photo credit: via photopin (license)

1.半袖 or 長袖ヒートテックのみ

どちらかを単体で着ます。

長袖のインナーを着るとちょっと暑いけれど、体は冷やしたくないというときにはヒートテックの半袖シャツがおすすめです。

半袖なら上着の腕まくりもできるので、体を動かす作業のときなどに特にいいですね。

エアリズムだと保温、保湿に役立つ繊維が入っておらず、やや体が冷えてしまう傾向があるので半袖シャツもヒートテックがおすすめです。

2.長袖+半袖ヒートテック

私がかなり気に入っている組み合わせです。

体を動かす作業をしても無駄に熱くならない上に、腕の部分が着ぶくれしないので快適です。

冬の屋内や初春頃に特に活躍するスタイルです。

3.長袖+ノースリーブダウンジャケット

ライトダウンジャケットの薄さを利用します。さすがに少しモコモコしますが、ノースリーブなのでインナーベストのような形で使えます。

こちらも体を動かす作業をしても無駄に熱くならず、腕の部分が着ぶくれしないことがうれしいです。

サイズ選びの考え方

基本的に全て体にジャストフィットするサイズを選びます。

参考までに、私は身長170cm、体重56kgですが、だいたいSかMサイズを買います。ノースリーブのライトダウンジャケットは必ずSですね。

ジャストフィットしないと保温性が悪くなることと、やはり着ぶくれて見た目が悪くなってしまうため、体型にぴったり合ったサイズを選ぶことは重要です。

まとめ

長袖のヒートテックだけでなく、半袖のヒートテックとノースリーブのライトダウンジャケットをうまく組み合わせることがコツです。

この記事があなたのあったか生活の参考になれば幸いです!

オンラインを活用して切磋琢磨し合う集まりを作りたい。 #ライフエンジン前のページ

チェック項目の例示あり。年末年始の帰省準備を始めています[日刊]次のページ

関連記事

  1. 生活の知恵

    みどりの窓口でスムーズに切符を買うために効果的だった1つのこと

    昨日、下記の内容で切符を買ってきました。ややこしい注文でしたが、ちょっ…

  2. 生活の知恵

    ルンバのフィルターのお掃除は、掃除機を使うと簡単で効果的…ってあれ?(笑)

    交換前は「ブワワワー!」という感じだったのですが、交換後は「ウ…

  3. 生活の知恵

    356 急いでシャワーを浴びるときのコツ

    1.立ったままシャワーを浴びる座るとどうしてもゆっくりしてしまうので…

  4. うつ病

    朝昼夕、今飲むべき薬がひと目でわかる超簡単な方法!

    私は現在、うつ病で薬物治療を受けており、朝夕に飲む薬、夕方に飲む薬、就…

  5. 生活の知恵

    枕やクッションが思ったより固いときはカバーを見直すといいかも

    柔らかい枕やクッションが好きです。特にマイクロビーズが入った枕…

  6. 生活の知恵

    ご祝儀袋は事前にAmazonで購入しておくのがおすすめです

    ここ最近は、結婚式のご祝儀袋はAmazonで購入しています。主な利点は…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP