ドコモ光の「光リモートサポート」の解約方法!日割りなので不要な方はすぐ対応を!

Pocket

ドコモ光契約時に加入させられた「光リモートサポート」の解約。

ずっと面倒くさがってやっていなかったのですが、一旦行動すればすぐ終わりました。5分電話するだけです。

月額サービスですが、すぐ解約すれば料金は日割りで計算されます。

1.サポートセンターに電話をする

まずはドコモの「光リモートサポート」のサポートセンターに電話します。

電話番号:0120-825-360
受付時間(年中無休)午前9:00~午後8:00
via 充実のサポート | ドコモ光 | NTTドコモ

音声案内に従って「1」をプッシュ(すでに契約している人)。「4」をプッシュ(ドコモ光回線の契約関係)。

2.解約したい旨を伝える

本人確認のため、電話番号、氏名、生年月日を聞かれますので、これに答えます。

本人確認がとれたら、解約の担当部署に電話が回されます。

3.料金は日割りなのですぐ対応を!

解約の担当部署で、本人情報を元に契約内容を確認してくれます。

確認がとれたら、解約完了です。電話を切ってから5分程度でサービスが使用不可になります。

料金は日割りとのことなので、私のように月末に行動せず、不要な方はすぐ対応するのがおすすめです!

契約~解約に至った背景

インターネットの契約をドコモ光に変更した際に加入させられたサービスで、「もし回線の切り替えがうまくいかなかったときのために」と言われて加入したものでした。

特に何事も無く開通したため、開通を確認したらすぐ解約すればよかったのですが、解約方法がわからなくてしばらく放置していました。

私のように解約方法がよくわからない人のためになればと思い、今回の記事を書きました。

月額500円でも、積もればばかにならない額になりますから、不要な方は今すぐ対応を!休日でも可能ですよ!

この記事を読んだ人におすすめの本・マンガ

お金を増やすには、今回のような固定費削減の他にもいろいろと考え方があります。この本はそんなお金に関する基礎知識を大変わかりやすく教えてくれる本です。

お金に関する知識をマンガで深めたい方にはこちらがおすすめです。

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中