Blog運営

ブロガーにおすすめのアニメ!「エロマンガ先生」(ネタバレなし)


(↑Amazonプライム会員ならクリックですぐに無料視聴できます)

ライトノベル原作のアニメで、タイトルがもうすでにすごいんですが、内容としてはブロガーならグッとくる要素がたくさんあります。

登場人物のほとんどがライトノベル作家、イラストレーターであるため、出版やそのライバル関係に関する話を織り交ぜながら、進んでいくラブコメディです。

自分がブロガーとしてグッと来たポイントとしては、各作家の執筆スタイルがブロガーの執筆スタイルにも通じるものがあると思ったからです。

主人公:結果を出すには、毎日コツコツ執筆を積み重ねることが正しいと思っている。(ただし現状成果はあまり出ていない。)

ヒロインY:やる気があるときだけ書く。なぜならやる気が無いときに無理やり書いた作品はつまらない。(売れっ子作家)

ヒロインM:書くこと自体が好き。自分が納得の行く作品を書き続けるのみ。他人の評価なんて気にしない。(超売れっ子作家)

その他にも、作家同士の尊敬関係は発行部数(ブログで言えばPV?)では決まらない、たくさんの読者に向けた作品よりも、たったひとりの誰かのために書いた作品が心をうつ、といった描写などにすごく共感してしまいます。

アニメ作品としても本当におもしろいですので、Amazonプライムに入会しているブロガーの方なら、第1話だけでもぜひみていただきたいアニメです(笑)

私は、作業用BGMとして、もう何回も再生しています。


(↑Amazonプライム会員ならクリックですぐに無料視聴できます)

現在8話目が最新話で、土曜日の深夜にAbemaTVの「最新アニメ枠」で最新話が放送されていますよ。

AbemaTV(アベマTV) | インターネットテレビ局

関連作品

現在アニメ放映中のストーリーの文庫版です↓

関連記事

  1. Blog運営

    ヘヴィな記事とライトな記事-日刊293

    "「あとで読む」って判断をしてもらわないために「長く書かない」っての…

  2. Blog運営

    ブログ記事は完成させないほうが「らしさ」が残るんじゃないだろうか[364]

    1ヶ月にブログ100記事書いてみて発見したり変わったりしたこと | g…

  3. Blog運営

    ブログの月間まとめって必要なのかな?

    以前に@ttachiさんが「ブログは舞台裏を見せるべきではない」とい…

  4. Blog運営

    RSSが廃れたら「ぼくはここにいるよ」と言い続ける必要性が高まるのかも

    Googleリーダーの廃止予告と、↓こちらの記事を読んで思った…

  5. Blog運営

    書いた奴が一番えらい

    今日は精神論というか、個人的な決意です。このブログを書…

  6. Blog運営

    ブログに何を書けばいいのかわからない人は、苦手克服について書くといいかも

    昨日は「つながるカンファレンス」に講師として参加していました。…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




心の援助者。32歳からの人生の生き直し1年生。一児の父、化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

心の援助者として「今」から人生を生き直したい人のサポートをしている。モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。


Amazonのほしい物リストを公開中です。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyercoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP