319 病気もタスク管理も予防から

Pocket


喉が痛い痛いと思っていたら、ウイルス性咽頭炎だったみたいです。喉の奥に口内炎みたいなのが6,7個ぐらいできてます。一応薬をもらったものの自然治癒を待つしかないとかでちょっとやっかい!Mon Jan 16 10:38:11 via TweetDeck


ウイルス性咽頭炎という病気にかかるのは初めてです。のどにぬる薬が切れるとすぐに痛み出すので、家でも仕事中でもなかなか集中できません。
こういう状態になると、金銭面での出費はもちろんのこと、日々の暮らしもつらくなるので、予防についてしっかり考えてしまいます。
例えば、これまでは家に帰ってからのうがいは「水のみ」で行っていましたが、今後は「うがい薬」も使うのはどうか?とかですね。
お金と手間はかかるものの、実際に病気になってしまったときに費やすお金と手間を考えると、予防のほうが実は安くつくのかもしれません。
もしものときの予防といえば、タスクを管理するというのも「スケジュールが破綻しないようにする予防」でもあります。私にとってこの予防はよく働いているように思うので、健康面でもやはり同様に予防を心がけていきたいと思いました。
今日の猫ちゃん
p0117.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中