TaskChute

[TaskChute]タスクシューターの成長モデルを5段階で表してみた

TaskChuteを使う人はどのように成長していくのか?について個人的に考えてみました。その結果を5段階にまとめたものがこれです。私が勝手に考えた成長モデルですので、そのへんはご注意ください。

TaskChute初心者(チャレンジの時期)

・ここからスタートです。

TaskChute初級者(TaskChuteが習慣になってくる時期)

・自分の意思でやろうと思った作業については、時間記録をきちんととれている。
・時間記録をつけることによる良い効果を実感している。

TaskChute中級者(TaskChuteが楽しくなってくる時期)

・自分の作業記録を元に、明日のタスクをだいたい見積もることができる。
・ほぼ毎日行うようなリピートタスクをTaskChuteの中に組み込めている。

TaskChute上級者(TaskChuteが生活の一部となっている時期)

・割り込みタスクへの対応から復帰を簡単に行うことができる。
・主要なショートカットは使っている。
・リピートタスクによって1週間先までのだいたいの見通しがついている。
・TaskChuteに自分なりの工夫を組み込んでいる。

TaskChuteの達人(TaskChuteの伝道師)

・TaskChuteとタスクシュートの違いを説明できる。
・タスクシュート方式の概念を説明できる。
・タスクシュート方式の欠点を説明できる。
・タスクシュート方式の欠点を補うツールを併用している。

大橋さん、佐々木さんにも意見を聞いてみたいところです。

今日の猫ちゃん

p0212.jpg

関連記事

  1. TaskChute

    Evernote_to_TaskChuteアドインの開発状況レポート(2012年12月12日)

    Evernote_to_TaskChuteの使い方がだいぶ固まってきま…

  2. TaskChute

    TaskChuteで上から順番にタスクを実行しなくてもいいときもある

    TaskChuteをうまく運用するには、基本的にはタスクの見積時間や、…

  3. TaskChute

    実はTaskChuteは育児にも役立つんですよ

    最近、TaskChuteが育児とも相性が良いと思ったので、TaskCh…

  4. TaskChute

    PDCAは失敗を重ねるのに対し、タスクシュートは成功を重ねる。

    PDCAサイクルとタスクシュート方式は似て非なるものです。そのことにつ…

  5. TaskChute

    TaskChuteに疲れる原因:実行直前になって上から順番に手を付けない

    TaskChuteを使っているけれど、最近なんだかTaskChuteに…

SPONSORED LINK




はま




会社員/心理セラピスト&ライフコーチ/文筆家/ゲーマー

詳細なプロフィール・連絡先はこちらTaskChute情報


↓著書です。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

PAGE TOP