TaskChute

[TaskChute]タスクシューターの成長モデルを5段階で表してみた

TaskChuteを使う人はどのように成長していくのか?について個人的に考えてみました。その結果を5段階にまとめたものがこれです。私が勝手に考えた成長モデルですので、そのへんはご注意ください。

TaskChute初心者(チャレンジの時期)

・ここからスタートです。

TaskChute初級者(TaskChuteが習慣になってくる時期)

・自分の意思でやろうと思った作業については、時間記録をきちんととれている。
・時間記録をつけることによる良い効果を実感している。

TaskChute中級者(TaskChuteが楽しくなってくる時期)

・自分の作業記録を元に、明日のタスクをだいたい見積もることができる。
・ほぼ毎日行うようなリピートタスクをTaskChuteの中に組み込めている。

TaskChute上級者(TaskChuteが生活の一部となっている時期)

・割り込みタスクへの対応から復帰を簡単に行うことができる。
・主要なショートカットは使っている。
・リピートタスクによって1週間先までのだいたいの見通しがついている。
・TaskChuteに自分なりの工夫を組み込んでいる。

TaskChuteの達人(TaskChuteの伝道師)

・TaskChuteとタスクシュートの違いを説明できる。
・タスクシュート方式の概念を説明できる。
・タスクシュート方式の欠点を説明できる。
・タスクシュート方式の欠点を補うツールを併用している。

大橋さん、佐々木さんにも意見を聞いてみたいところです。

今日の猫ちゃん

p0212.jpg

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

関連記事

  1. TaskChute

    TaskChuteのお供にGoogleカレンダーはいかが?リマインドが上手ですよ

    TaskChuteはタスク実行日の柔軟なリピート設定が可能です。時間帯…

  2. TaskChute

    TaskChuteを快適に使うための5つのヒント

    小ネタではありますが、次の5つを紹介したいと思います。(1)複数の…

  3. TaskChute

    [TaskChute]1と2の比較表をつくってもらいました

    悩めるあなたに!我、TaskChute2 & TaskChute1(無…

  4. チョッカク、├、&#9492

    Evernoteでタスク管理

    Evernoteでサブタスクを管理するときの便利Tips(TaskChuteにも良い)

    タスクには主となるメインタスク(あるいはプロジェクト)があり、そこにぶ…

  5. TaskChute

    TaskChuteで上から順番にタスクを実行しなくてもいいときもある

    TaskChuteをうまく運用するには、基本的にはタスクの見積時間や、…

  6. TaskChute

    LT「TaskChute使用時の ストレス軽減に役立つ使用例」のスライドを公開しました

    2016年2月20日に渋谷で開催されたタスクシュート中級講座にて私が発…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




人間セラピスト。会社員兼作家。作業効率化、タスク管理、時間管理のプロでもあります。
モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

会社員のための究極のタスク管理 「君ならまかせて安心」と言われる仕事術/浜中省吾

Amazonのほしい物リストを公開中です。超感謝します。

贈り主にはまが毎日感謝するリスト

ブログで紹介したもの


↓私が愛用しているタスク管理ツールです!無料版もあります!

  1. ブロガー

    あの1日の出会いから1年間が劇的に変わったことを思い出しました。
  2. Blog運営

    【ブログの話】水を誰かに飲んで欲しいからコップをつくる
  3. Evernote

    Evernote全ユーザーのパスワードがリセットされたようです
  4. 書籍紹介

    研究者・技術者なら読むべき!「奇跡のリンゴ『絶対不可能』を覆した農家」
  5. イベントレポート

    テーマは2013年の目標設定!はまモル会Vol.1を開催しました!
PAGE TOP