TaskChute

TaskChuteで昨日の作業記録(ログ)を見るにはCtrl+↓を押す

TaskChuteを使っていて、「昨日の作業記録(ログ)が見たい」と思うことはありませんか?

そんなときは、A~C列のいずれかのセルを選んで、「Ctrl+↓」を押すと良いですよ。

具体的な説明


「Ctrl+矢印キー」を押すと、「データが入っている連続セルの1番最後まで移動」あるいは「データが入っているセルまで移動」してくれます。

そして、TaskChuteのログは日付が変わると一番下に移動しますよね。ですから、「Ctrl+↓」で昨日のログを見られるのです。

元の行に復帰するには、A~C列で「Ctrl+↑」を押した後、「↓」を押してみてください。8行目と出会えると思います。

数日前のログを見るには?

基準日を「確認したい日」にして並び替える方法が良いと思います。

しかしこの場合、「基準日を変更して並び替え」を2セット行うことになるので少し面倒ですね。

過去1週間程度の記録であれば、「Ctrl+↓」してから上にスクロールしていくことが楽だと思います。

今日の猫ちゃん


via Journey of a Little Rescue Orphan Kitten

関連記事

  1. TaskChute

    LT「TaskChute使用時の ストレス軽減に役立つ使用例」のスライドを公開しました

    2016年2月20日に渋谷で開催されたタスクシュート中級講座にて私が発…

  2. TaskChute

    TaskChuteのルーチン見直し・修正の際にはExcelのフィルター機能がとても便利です。

    「ルーチンタスクの見積時間を過去の実績を見て修正したい」「ルーチンタス…

  3. TaskChute

    TaskChute2で365日分の日付区切りを作成するときのメモ書き

    ↑日付区切りというのはこういうやつですね。これをつくることで、…

  4. TaskChute

    TaskChute2_0727Ver移行時のメモ&便利な設定紹介

    2012年7月27日にリリースされたTaskChute2_20…

  5. TaskChute

    TaskChute2の新機能案:「区切り」を平日のみ移動させる(土日をとばす)

    TaskChute2ユーザーなら必ず使いたい便利機能「区切り」…

  6. TaskChute

    [TaskChute]タスクシューターの成長モデルを5段階で表してみた

    TaskChuteを使う人はどのように成長していくのか?について個人的…

SPONSORED LINK




はま中しょうご




化学研究者、ビジネス書作家、セミナー講師、セラピスト修行中、聴覚障害者、抑うつ性神経症患者でもある。

モットーは「現実はいつも甘くて美しい」。

詳細なプロフィール・連絡先はこちらVALU公開中TaskChute情報


↓著書です。仕事に悩める会社員へ。

Amazonのほしいものリストを公開中です。

はまへの支援物資リスト

ブログで紹介したもの など


仮想通貨口座はbitflyerbitbankcoincheckを主に使用中。 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

↓私も購読中の1分で読める仮想通貨速報(LINE@) CoinPicks
こちらの画像からLINE@の登録リンクに飛べます。

↓私が毎日使っているタスク管理ツールです。 TaskChute
高機能の有料版と、体験用の無料版があります。

↓私も参加している有料オンラインサロンです。 LifeEngine
諦めきれない夢を追う同志が集い、日々語らっています。毎月講師を読んでのオンライン学習や、月末のオフライン定例会、不定期で合宿なども行っています。参加者の自発イベントでの交流も活発です。メンバー約60名。
PAGE TOP