TaskChuteで昨日の作業記録(ログ)を見るにはCtrl+↓を押す

Pocket

TaskChuteを使っていて、「昨日の作業記録(ログ)が見たい」と思うことはありませんか?

そんなときは、A~C列のいずれかのセルを選んで、「Ctrl+↓」を押すと良いですよ。

具体的な説明


「Ctrl+矢印キー」を押すと、「データが入っている連続セルの1番最後まで移動」あるいは「データが入っているセルまで移動」してくれます。

そして、TaskChuteのログは日付が変わると一番下に移動しますよね。ですから、「Ctrl+↓」で昨日のログを見られるのです。

元の行に復帰するには、A~C列で「Ctrl+↑」を押した後、「↓」を押してみてください。8行目と出会えると思います。

数日前のログを見るには?

基準日を「確認したい日」にして並び替える方法が良いと思います。

しかしこの場合、「基準日を変更して並び替え」を2セット行うことになるので少し面倒ですね。

過去1週間程度の記録であれば、「Ctrl+↓」してから上にスクロールしていくことが楽だと思います。

今日の猫ちゃん


via Journey of a Little Rescue Orphan Kitten

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
コメント 停止中