TaskChute

TaskChuteで昨日の作業記録(ログ)を見るにはCtrl+↓を押す

TaskChuteを使っていて、「昨日の作業記録(ログ)が見たい」と思うことはありませんか?

そんなときは、A~C列のいずれかのセルを選んで、「Ctrl+↓」を押すと良いですよ。

具体的な説明


「Ctrl+矢印キー」を押すと、「データが入っている連続セルの1番最後まで移動」あるいは「データが入っているセルまで移動」してくれます。

そして、TaskChuteのログは日付が変わると一番下に移動しますよね。ですから、「Ctrl+↓」で昨日のログを見られるのです。

元の行に復帰するには、A~C列で「Ctrl+↑」を押した後、「↓」を押してみてください。8行目と出会えると思います。

数日前のログを見るには?

基準日を「確認したい日」にして並び替える方法が良いと思います。

しかしこの場合、「基準日を変更して並び替え」を2セット行うことになるので少し面倒ですね。

過去1週間程度の記録であれば、「Ctrl+↓」してから上にスクロールしていくことが楽だと思います。

今日の猫ちゃん


via Journey of a Little Rescue Orphan Kitten

記事を読んでいただき、ありがとうございました!

今後も定期購読していただけるなら、
RSSはこちら!
はまラボのFacebookページに「いいね!」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

関連記事

  1. TaskChute

    TaskChuteを快適に使うための5つのヒント

    小ネタではありますが、次の5つを紹介したいと思います。(1)複数の…

  2. TaskChute

    TaskChute記事のまとめ

    TaskChute記事のまとめ - NAVER まとめ↑こちらに統合…

  3. TaskChute

    352 TaskChuteはタスク管理の架け橋になれると思う

    きのうの記事の続きです。351 TaskChuteがタスク管理の入門…

  4. TaskChute

    [緩い企画]TaskChute2のショートカット設定を晒してみる

    TaskChute2では、これまでアドインのメニューから呼び出していた…

  5. TaskChute

    「化学系メーカー研究職です」1周年!-日刊290

    まずはブログ作成 | 化学系メーカー研究職ですということでまずはブログ…

  6. TaskChute

    351 TaskChuteがタスク管理の入門用ツールになれる可能性について

    昨年、「TaskChuteはタスク管理の入門用ツールとしての可能性が高…

  1. Blog運営

    読者が「今」読めるブログ記事を書こう
  2. Blog運営

    ブロガーにおすすめのアニメ!「エロマンガ先生」(ネタバレなし)
  3. 記念

    無事退院できました!入院中にわかったことをシェアします
  4. 記念

    振り返りの素晴らしさを感じた2011年37週のまとめ
  5. Webサービス/ツール

    アイキャッチ画像作成にWebサービス「Logo Creator」が便利だった
PAGE TOP